アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてで、あつ森始めたんだけど、テントの場所自分と二人の分適当に決めたけど、他の人は
適当に設置しました?後、蜂率高くて嫌です。
夜やると何か恐ろしい怖い虫が出るみたいなんで、昼間にやったほうが良いんですか?

A 回答 (4件)

はい。

あとで、自由に移動できるので、テキトーで良いです。

ただ
海岸には、ジョニーや、貝殻、ほしのかけらや、ボトルが流れ着くので
海岸にどうぶつの家を設定するのは邪魔になるので避けた方がよいです。


ハチはアミを持った状態で木をゆすれば簡単に捕獲できます。

サソリもタランチュラも、手を上げて威嚇してくるので
その時は動かず、威嚇が終わったらゆっくり近づけば捕獲できます

ハチもサソリもどちらも高額で売れるので
ローン返済に役立つので、むしろやった方が良いです。
    • good
    • 0

気に入らなかったら、後々、変えられるようになりますから。


タランチュラ、サソリなど、夜しか捕まえられない生き物もいますし、流れ星も得られるので、夜もプレイした方が良いかと。
とりあえず、島ライフ、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 21:13

>適当に設置しました?



今後のことを考えて、広めのスペースのところに設置しました。


>蜂率高くて嫌です。

蜂のいる木は1日5本あります。

蜂の巣が落ちてきたら
プレイヤーがその方向に向くので

アミを持って揺らしてⒶボタンを
押すだけで捕まえられますよ。


>昼間にやったほうが良いんですか?

「恐ろしい怖い虫」っていうのは
サソリとかタランチュラかな。

捕まえ方は、YouTubeなどで調べて
みていただけたら良いと思いますが

アミを持って近寄ると刺されて気絶し
家の前にリスポーンするくらいなので

怖がる必要はないと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に5本って多いですよね、
アミを持たなければ襲ってっこないということですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 21:15

テントは、自分の分は海と案内所に近いところ、2人の分は適当にしましたね笑



夜 北半球だと、5月~10月にサソリ、
        11月~4月にタランチュラ
  南半球だと、11月~4月にサソリ、
        5月~10月にタランチュラ
が出ます。
サソリ、タランチュラに刺され? たら、
セーブしていないデータが消えてしまいます。
なので、夜にするときは、気をつけてやってくださいね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!