アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください、死にたいです

A 回答 (8件)

それはいけません。

そう思う理由をひとつづつ解決していきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

学生時代から15年付き合いのある7年付き合った恋人にふられました。
失って大切さに気づかされました。運命の相手としか思えなくて、喉から手がでるほどに復縁、やりなおしたいのにないのに向こうは違う人に恋をしてしまっています。詳細はごめんなさい、文字数オーバーでここに記載できませんでしたのでURLを張り付けさせて頂きます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

1ヶ月まって心を落ち着かせてみてください

寂しさは残っても少し前を向うって思えると思います

7年も続いたんですからいい人とまた出会えますよ
    • 2
この回答へのお礼

半年もたつのにまったく前を向けないのです、もう限界です。

生物は一部を除いて皆、死に至ります。

• 0
この回答へのお礼

早かれ遅かれです

運命の相手って、人生で何回か出会うものです(付き合いの長さとか関係ないです)。

そして、そのどれもが唯一無二の出会いで、相手それぞれが他にない個性や良さをもった存在だったので、今にして思うと若いということは本当に一途な気持ちになるんだな、と。別の回答者様が仰っているように、死は今選ばなくとも絶対に向こうからやって来ます。自ら死を望むのは虚しいことだと思います。心を落ち着けて、死のほうが貴方を選び取りに来る時まで、生き続けて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

半年の間ずっと死にたい気持ちでいっぱいなんです、こんな気持ちがずっと続くなんて地獄です

死なない事を前提に解決方法を考えれば良い。

「やりたくない」という気持ちを抑え込むのがポイント。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

やりたくないものすらわかりません。

URLの内容は読めない状態でした。

7年で終止符を打ったのはそれなりの決意だったのでしょ?
人生は長いので、彼より素敵な人が現れますよ、それまでに心を15年前にもどしましょう。
死んだら彼にも、もっと素敵な人にも会えなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩して音信不通になることは日常茶飯事だったのですが、今回だけは違って...喧嘩中に入院したらしくて、その期間に同じ職場の
女の子に支えてもらってアプローチされて付き合ってしまったそうです。女の子も私の存在は知っていたけれど毎日お見舞いに通いアプローチしていたそうです。

半年も経つのに全然立ち直れなくて、一生このままなのかなと思ってしまいます。

いつも喧嘩したら1ヶ月、とか2ヶ月音信不通になって、向こうが連絡してきてくれて仲直り。みたいな恋愛システムができていました、今回は何日経っても連絡来なくて私も維持張って待ってたら4ヶ月も経ってて痺れ切らして連絡したらこんなことになっていました。

普段から甘えすぎていたのもありますし、喧嘩して私の放置が原因でこうなってしまったから何も言えませんでした。。

私のほうはいつもの喧嘩だと思ってた。けど、向こうはもう別れたと思って付き合ったって言っていました。

私が長い間放置してたのも良くはないけど…普段からその恋愛システムだったので、何より自然消滅で終わったと解釈するには元カレさん、付き合い長いのに酷いよ...と思ってしまいます。

変な話、私が連絡しなかったら別れたことさえわからない曖昧な感じで放り出されちゃってもいます…

半年もたつのに、びっくりするぐらい四六時中頭から離れなくて、本当にまいってしまいます。。

それくらい彼氏さんが大切だったので、気持ちの踏ん切りがつきません。

今までこの半年、どうやって乗り越えてきたのかもわかりません。

仕事も辞め、ほとんどベッドの上で毎日過ごしてす。ご飯もたべられず、体は気持ち悪いくらいに痩せてしまって、30代を過ぎていて、この先どうやって生きていけばいいのだろう。

それでもまだ元カレが好きで、復縁したいと元カレを求め必要としてしまいます。

最後に元カレの家まで行き話をしました。今の彼女を幸せにしたい、俺を追うと不幸になる、ちょっと上からになってしまうけど諦めて。結婚を考えてて3月から同棲するから。と

最後に彼に言われた言葉が頭にこびりついて離れません。

大失恋を乗り越えた方、教えてください。どのように今を乗り越えればいいですか?もう限界です。毎日、今日を乗り越えるのがとても辛いです。

SNSでは彼女との幸せオーラいっぱいです。

No.4の回答者です。

もう昔の話、「いずれの行も及び難き身なれば、とても地獄は一定すみかぞかし。 」(歎異抄二章)という言葉を時折反芻しながら1年過ごしましたが、心の傷は心の傷のままでした。傷に塩を擦り込まれそうなことに対して時には背を向けたこともありました。具体論はお話出来ないので、もうこれ以上は回答を繰り返しませんが、半年耐えられたことがご質問者様の心の力の証となりますように。
    • 0
この回答へのお礼

みんな、時間が解決するといいますがあれは嘘ですよね。まったく気持ち悪いがいえません。あなたも辛い経験をされたようですが、もう立ち直れたのですか?

自然消滅って一番きれいな別れ方と思ってますよ彼。

7年結婚しなかったのも2人の気持ち心の中では離れていたのかもしれませんね。
もう気持ち切り替えるしかないです、私の友人で彼(夫)の同僚と不倫されて怒り狂い彼の会社にまで抗議の電話した女性いましたが、
離婚してすぐ新しい彼みつけて子宝に恵まれ幸せに暮らしていますので、生きていればいいことありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩する一週間前まで一生一緒にいようねと言ってきてました。
みなさんどうしてそんなに切り替えられるのですか。それにどのように出会うのですか?