プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。どん底です。
助けてください

質問者からの補足コメント

  • 死にたいんだけど…自分でももうよく分からないんです

      補足日時:2022/08/19 16:44
  • ちょっと個人的なのでここでは話せないのですが、精神的にもう嫌です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 16:44

A 回答 (12件中1~10件)

精神科に入院して、牢獄のような部屋からしばらく出られなかった私。



人と接する怖さ。精神的にもずっとパニックでした。毎晩首を絞める事もありました。

それでも、今は生きてて良かった。友達もできた、好きな人もできた。

簡単に命を捨ててはいけません。
    • good
    • 0

死んで状況が改善する保証はありません。

    • good
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

辛さを乗り越えた価値を見出すべきでしょう。


辛さを乗り越えられる人は、人として魅力は
上がります。
むしろ辛さを乗り越えられるから魅力があがるのです。
魅力があがるとあなたの運は好転するでしょう。
    • good
    • 0

助けるのは生きたい奴だけだ。

    • good
    • 2

最高の良薬はお金だね。

あげるよ。
    • good
    • 0

どんなに辛い時であっても、今が底なら、あとは良くなるだけで御座いますよ。


もう少しです、頑張って下さいませ。
命が有ればどうにかなるものです。

ワタクシは42歳で御座いますが、3回ほど死にたくなった経験が御座います。
今は死ななくて良かったと存じます。
    • good
    • 0

そうであれば、死ぬ気で生きてみたら?いいことが有るかもよ。

    • good
    • 0

ここで話せないけど、旧統一教会で話せる?

    • good
    • 0

死にたいんか、助かりたいんか、どっちやねん(苦笑)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!