プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ふと思ったんですけど、10代で予期せぬ妊娠してしまう子がいるじゃないですか。その子たちってだいたいギャルだったり派手目な子だったりしないですか?逆に大人しそうな見た目清楚な子で妊娠って全然見かけないんですけど(偏見かも)どうしてですか? カテゴリわからなくてすみません。

A 回答 (3件)

皆さんの先入観がギャル系のがその様な印象が強いだけだと思います。


じゃ大人しめな男子が性欲がないと言えば、派手でも大人しくても性欲は皆さんあるし、異性にも興味はあるので、女性に対しても同じ事が言えます。
何が違うのか、それはギャル系の方が異性との関わりが多い、清楚系の方が少ないしと言うだけで、関わりの少ない清楚系の女子が、異性との出会いがあれば、出会いが滅多にないので、このチャンスは逃すまいと好反応を示してしまい、性欲はあるけど経験や知識がないので妊娠と言うパターンはあります。

私の知り合いでの学生で妊娠した人は、この人が?と言う様なギャルではない人だし、学生での同棲、半同棲をしてる人に限り、やはり大人しめな人が多いですね。
異性と関わる機会が少なかったから、恋愛をするとドはまりして、体の経験もしてみたい好奇心な軽い気持ちで、同棲もしてしまうのかと思います。
そしてギャル系は目立つので、行動も明るみに出やすいから、たまたま妊娠の噂がで周りやすく、皆さんの耳には伝わりやすいだけで、実際はギャル系だからと言う事はないと思います。
    • good
    • 0

やはり一線をきちっと決めてる子とそうじゃない子の差でしょう。

比較的親が早く結婚してできた家庭ではその子も同じような年齢で性交渉に臨むのでしょう。
つまり親の性モラルが子供にも影響してるって事です。
    • good
    • 1

私の身近ではおとなしい友達が彼氏と避妊具を着用せず性行為を行なったため妊娠してしまいました。


たしかに派手目の子やギャルはそういう偏見を持たれやすいと思いますが、おとなしい、真面目な子でもそういう可能性は十分にあると思います。
まあ、相手によりますしね笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!