dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人目妊活中なのですが、男の子が欲しいと欲が出てきています。
色々ジンクスなどを見ると、1人目と同性の予感がしますし自分が男の子妊娠できる気もしません。
中国式カレンダーなどありますが、それを逆算してその日付で妊活するのってどう思いますか??あまり当てにならないのでしょうか…
まず授かれる事が奇跡だしそれは承知しているつもりです。

A 回答 (5件)

授かれることが奇跡でも、2人目は男児を望む気持ちも、出来ることがあれば挑戦したい気持ちもよく分かります。

ですが、中国式カレンダーは当てにならないですし、逆算なんてとても無理です。
産み分けが出来る方法が情報として出回ることがありますが、たまたま成功しただけだと思いますよ。
旦那さんも男児を望んでいるのでしょうか。
どうしても欲しいという理由は明確にありますでしょうか。
どちらで生まれてきても授かった魂は同じだと思います。
まずは2人目授かれることを願っております。
    • 1
この回答へのお礼

最後のお言葉、すごく身に染みました。本当にその通りだと思いました。
同じ園のママさんは、上女の子現在男の子妊娠中でついつい羨ましいと思ってしまいました。でも他所は他所ですよね。
本当にありがとうございました。

こちらは妊活中、どうしても女の子が欲しく、色んなジンクスを二人目からしましたが…二人目は全てジンクスが的中でした。

三人目こそ!と気合いを入れましたが、二人目の時にやったジンクスがまさかの全てハズレました。
1番当たると言われてる(まずハズレる自体相当珍しい)モノまで見事にハズレ、周りがどよめいた位でしたね…
『ハズレるってことあるの!?嘘でしょーー!』って酷い人は大袈裟なしで絶叫した位です。

実体験で思ったのは、確実じゃないんだなと。
迷信は本当に迷信。
ちなみに中国式もしましたが、三人目はハズレでしたよ。
自分は男の子しか産んでないので敢えて言うと、排卵日を的確に正確に知る事(その日に濃厚なのをする)でしょうか。
徹底的に後悔せずにしたいなら、食生活から見直してそれでダメなら諦めはつくかな?と思います。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

そこまで徹底的にする気もないので、自分はそこまで男の子が欲しいわけじゃないのか?なんて思ったりもしました。
3兄弟のママさん、本当尊敬します。貴重な経験談を聞けて嬉しく思います。本当にありがとうございました。

科学的に言うと、性別を決めるのは精子です。

女性が中国式カレンダーで逆算して妊活されて【偶然】Y染色体の精子が子宮内に着床したら男の子の胎芽が育ちます。
つまり、中国式カレンダーに基準を当てても当てなくても偶然を待つしかありません。
現在の医学では人工授精や体外受精でも性別を受精卵で性別を見分けるのは不可能です。
ご主人にY染色体を出すよ、途方もない努力をしてもらう他ありません。でも、1/2の確率なので低くはないですよね
他にできる事といえば、世界中の神様に祈っておいて下さい。3人目4人目と粘るご夫婦もいます。
頑張って下さい!
ハイ、エアー子授け守(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお言葉本当にありがとうございます。参考になります。
子授け守り、ありがたく受け取らせていただきます♡

ジンクスとか…

そんなのが100%当たるんなら、皆んな、やってて、広まってるよ。
    • 1
この回答へのお礼

つむじ占いとか、色々あったので気になってしまいました。

迷信とか全然関係ないよ。

今の医学では、奇跡や偶然の域をでないので。女の子がいいなぁって思ってればいいんじゃないの。男の子なら更に嬉しいだろうけど。
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。お答えいただきありがとうございました!