電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近Micosoft Edgeの大幅リニューアルがあったので、セーフティーレベルをオフにして使うようにしていました。GoogleChromeとの差を見るために「Gカップ 丸出し」で画像検索したらGoogleChromeでは乳首まで丸出しの画像がいっぱい出てきました。一方、Microsoft edgeではみんな下着や水着を付けており、全く使えませんでした。やはりGoogleChromeのほうが優秀なんでしょうか?

A 回答 (2件)

それは単純に、検索のCookieの残り方の問題です。


Googleの検索エンジンがあなたの普段の検索趣向を記録して普段の好みに合わせて検索しているだけです。

Googleがあなたを追跡しています。
普段使っていないブラウザを起動したら、それをあなただと認識できなかっただけです。
ブラウザの性能差とは無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そーなんですか、勉強になりました。

お礼日時:2020/06/28 19:24

検索エンジンの条件って統一していますか?


あと、トラッキング拒否の条件も統一していますか?
Googleでの検索でも、アカウントにログインしている場合と、そうでないなら、過去の検索も含まれますから、違ってきますよ。

単純に過去なりの検索や検索エンジンの違いだと思われますが・・・

ブラウザーの性能は処理の速さなり表示速度やCPUの使用率やメモリの使用率や消費電力などの方で比較するものとなりますからね。
同じChromium版だから、理論的にはほぼ違いはないことになりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか難しいですね。

お礼日時:2020/06/29 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!