アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に焦りだしてきたもうすぐ22歳大学4年生です。
モテそうと言われながらも、全く恋愛もうまくいかず、、
付き合ったことのある人数は未だに1人です。

焦りたくないけれど、段々と恋愛について考えるようになりました。初めて付き合った人は、恋愛の興味本位で恋愛がしたいだけで私は付き合いました。それもあってか、恋愛について真面目に捉えるようになりました。その点は私はいいと思っていますが…22歳にもなって1人しか付き合ったこともなく、しかも恋愛もうまくいかないのは流石に辛いなと思うようになりました。

まだ焦る必要はないですよね、、?
なんで私は恋愛がうまくいかないのだろうと思う毎日です。

はじめて好きになった
1人目
好きな人ができて、今しかないと思って告白して振られたり。最初は相手から来ていた

2人目
相手から気があることに友達から気づいた。そこから、意識しだして、好きになったけれど、相手からのアプローチは無くなってすれ違いになった。1人目の時みたいに告白はできず終わった。

3人目
相手からアプローチは積極的で、話も合って素敵な人だと思ったが、結局好きまではいかず、いい友達としか思えなかったので振りました。

3人目は別格なのですが、1人目2人目の場合私はなぜダメだったのかとか思ってきます。。


私はこれから恋愛できるのでしょうか…

A 回答 (5件)

結論からすると、焦る必要は無いのですけど、しかし余裕で構えるのも危険です


何人と付き合ったか、なんて何の価値もありませんよ
結局、一番大切なのは、貴女のことを生涯守ってくれるたった1人の存在を見つけられるかどうかなんですから

モテそうっていうのは、所詮は他人から見た主観的な意見にしか過ぎません
すなわち、他人から見て、アナタが美人か可愛いかとかその程度のことです
「気がありそうかどうか」というのは、結局は本人の主観でしかありません
勿論明らかに気がありそうな行動というのはありますけど、多くは本人が「気がありそう」と思い込みたいだけのこと
飽くまで推測の域を出ませんけど、
1人目は、最終的に相手からみて「何かこの子は違うんだよなぁ…」と思われてしまっていた部分があったのだと思います
2人目は、たかがすれ違いになっただけで疎遠になったから
こういうケースって実際に付き合えても倦怠期を経て別れちゃうと思うんですよね
3人目は、アナタが勝手に相手の評価を先に下してしまっていたから
別に付き合ったからといって体の関係にならないといけないわけではないのですから、じっくり相手のことを見つめる精神的な余裕や寛大さが欠けていたのだと思います
ほら、世の中には惰性で付き合っているカップルなんて腐る程いますから

女性って、ストレートに言いますと、余程美人か性格が良くない限りは30手前から市場価値が急減し始め、30を超えたら市場価値はほぼゼロに向かっていきます
それくらい、いくら口先だけ取り繕っても男性って若い子がいいんですよね
その意味でも、20代前半って女性からすればボーナスステージ以前に、男性をとっかえひっかえ経験値を貯められる唯一の期間です
でも、焦ったところで何のメリットもありません
彼氏が出来ずに焦り過ぎてイタい結果になった女性を何人も見てきましたし、明らかな優良物件なのにアレが嫌コレが嫌と分不相応にケチばかりつけて結局30超えてまだ独身彼氏ナシってのも見てきました
どうしても彼氏が欲しけりゃ、合コンなりマッチングアプリ改め出会い系サイトを使えばいいんです
ただし合コンや出会い系サイトを使う男なんて下半身ばかりのクソ猿ですから、優良物件を見つけるのは本当に至難の業です
99匹のクソ猿と1人の白馬の王子様を見分けることは出来ますか?というカオスな戦場です
それに、交際を申し込むのは女性からでもいいんです
それで違うと思ったら別れたらいい
焦り過ぎれば黒歴史を作っちゃう人だっていますから、この辺、難しいと思いますけどだからこそ地に足をつけて男性をゆっくり評価するべきです
    • good
    • 1

モテ過ぎるのも怖い事だよ。

ストーカーに狙われたり、拉致されたり、レイプされたり、監禁、軟禁にあったり、必要以上に束縛されたり、命まで取られる事もありますよ。相手を見極めないと恐ろしい事になりますよ。
    • good
    • 0

1人目


相手からあなたに告白をしたわけではないので、あなたからの距離も近く、それで何となく相手はあなたに思わせ振りをしてしまった、と言うのはないですか?

2人目
友達から聞いた事なので、友達が話を盛り伝えてしまったとか、友達の捉え方が違っていた可能性もあります。

実際に話してみて印象が違ったケース、
気になる人が複数いるケース、
ちょっとした思わせ振りをしたケース
などなど色々あります。

22歳で恋愛未経験な人は意外といたりもするので、恋愛経験があるのだから、良いのではないですか?
人数ではなく、どれだけ良い恋愛をするかが重要なので、人数に惑わされて、焦ってはダメですよ。

あなたが好きでもない人と距離を縮めてしまい、相手はあなたが男性を好きだと勘違いをして、アプローチをしてくる場合もあるので、簡単に距離を縮めない、友達と好きな人との距離感は分ける、付き合うまでに時間はかける、などをすれば、相手から遊ばれてしまうのは防げると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

性別くらい書いたら?(笑)



焦ったところで上手くいくわけでもないので、自然体でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

文章を読んだ感じ女性っぽい印象を受けたので、あなたが女性というていで解答をさせてください。

もし男性だったらごめんなさい、あまり役に立たないかもしれません。


>恋愛に焦りだしてきたもうすぐ22歳大学4年生です。

まだまだ恋愛に焦りだすような年齢ではないと思います。けれども焦っているということはあなたの周りでは当然のように彼氏彼女がいてみんなが楽しそうにみえているのでしょうね。なので焦る気持ちは分かります。


>モテそうと言われながらも、全く恋愛もうまくいかず、、
付き合ったことのある人数は未だに1人です。

お!いいですね!モテそうと言わる時点で実際ある層にはモテているのだと思いますよ!自信をもってください。
ただ、うまくいかないのですね。もしかしたらあなたの理想がうんと高い可能性があります。どうでしょう?


>焦りたくないけれど、段々と恋愛について考えるようになりました。初めて付き合った人は、恋愛の興味本位で恋愛がしたいだけで私は付き合いました。それもあってか、恋愛について真面目に捉えるようになりました。その点は私はいいと思っていますが…22歳にもなって1人しか付き合ったこともなく、しかも恋愛もうまくいかないのは流石に辛いなと思うようになりました。

そうですねー。これは予想なのですが、あなたは大学でもいけてるグループに属していますよね?運動サークルか何かでしょうか?そして周りには割といけてる男女がいて、集まれば恋愛トークに花を咲かせていると。こんな感じじゃないでしょうか?
それなりに外見が良さそうなあなたの悩みは恐らく環境によるものです。なので一旦人と比べるのをやめてみてはどうですか?

もうちょっと歳をとると分かりますが人と比べるってマジで無意味だよ。


>まだ焦る必要はないですよね、、?
なんで私は恋愛がうまくいかないのだろうと思う毎日です。

もちろん、焦る必要なないです。
先ほども言いましたが、あなたの理想が高すぎる可能性があります。

焦って仕方がない場合は出会い系サービスを使ってみるのもいいでしょう
https://deai-shogun.com/pairs/640.html


>はじめて好きになった
1人目
好きな人ができて、今しかないと思って告白して振られたり。最初は相手から来ていた

2人目
相手から気があることに友達から気づいた。そこから、意識しだして、好きになったけれど、相手からのアプローチは無くなってすれ違いになった。1人目の時みたいに告白はできず終わった。

3人目は別格なのですが、1人目2人目の場合私はなぜダメだったのかとか思ってきます。。

なぜダメだったか、それはタイミングでしょうね。1人目も2人目もあなたが彼を好きになったタイミングで彼の気持ちはもう別のところにあるようです。

もしかしたらあなたは少し好きアピールが下手なのかもです。積極的にボディタッチとかしてもいいと思いますよ!


>私はこれから恋愛できるのでしょうか…

あなたは自分のことが好きな人を好きになるタイプでしょ。まずはこれを理解しておきましょう。けどこれはちょっとあぶなくて、優しい男に騙されちゃうタイプでもあります。清楚系ビッチと呼ばれる人たちはみんなあなたのような性格から派生したって知ってます?(嘘)

普段から優柔不断であまり物事を自分の意志で決められないタイプっぽいので、このままだと恋愛も仕事も苦労すると思います。なので恋愛も大切ですが、いろんなことを自分で決めることから始めるといいと思います。

それができるようになると、あなたの方から男性を好きになれるし、自分のことが好きな人を好きになる恋愛からステップアップできると思います。

22歳まだまだ若いんだし、良い恋愛ができるといいですね!頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!