これ何て呼びますか

モルモットを飼ってるんですが、アナフラキシーにかかった人いますか?

もし、いたらその対策教えてください。
【モルモットは手放したくないです。】

A 回答 (1件)

ゲージを置く部屋は、モルモット専用ににして、なるべく入らない。


入る時は防護服とマスクやゴーグルで身体を覆う。
モルモットとその飼育に関する全ての物には素手で触らない(出来れば上記の様に完全防御でする)。

アナフィラキシーが出るなら、最低でもそのくらいは必要。
それでも駄目なら、生き死にの問題なので手放してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前に耳鼻科でも内科でも言われたのが、年々アレルギーは酷くなるとは言われてきたのですが、大丈夫と思って抱っこして鼻と鼻をつけたり毛づくろいを外でしてたのが、ほんの30分程で
触れた所が腫れてきて急いで水で洗い流したんですが、その後 息が出来ない状態で夜眠れなかったんでアナフラキィシーかと独断で思った次第です。
防護してなかったので、これからマスクとゴーグルと体を覆うナイロン生地を使用したら良いですね。
そう接していこうと思います。回答、有難うございました。

お礼日時:2020/06/30 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!