dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モルモットのゲージを買おうと思っています。

ですがまだ今5ヶ月ぐらいなので足が入ってしまわないか心配です。
 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/59213.h …

このサイトの下のほうに穴の写真が載っています。

A 回答 (3件)

モルモットを以前に4匹飼育していました。



まずは、ウサギ用のすのこを使用すると、
足がハマり、怪我をしてしまうので、
私は幅を狭いものを自分で作って使用していました。
可能であれば、牧草を大量に敷くのいがいいのですが、
コストが掛かるので、新聞紙を引いてすのこを置いていました。

モルモットは、足の裏がデリケートですので、
気を付けていないと、そこからばい菌が入りますと
足の切断にも繋がりますので、お気を付け下さいね。
うちの子は、切断寸前でした・・・

No.1の方の質問についでにお答えしますが、
腰辺りを触るとグルグル言うのは、怒っています。
きつい性格の子ですと、ワザワザ近くに来て
尿をかけて行く子もいます。
因みに、うちでは4匹中、メスの1匹がそう言う性格でした。
    • good
    • 0

牧草などで足が落ちないようにしたらいいと思います。

    • good
    • 0

うちのモルモットは、透明な衣装ケースで飼っています。


飼ったのは私でないですが、衣装ケースで飼う人は多いみたいですよ。
安いし。


よかったら、うちのモルモットの質問答えてくれるとうれしいです。
誰も答えてくれないんで・・・。

うちのモルモットはめやにはないです。くしゃみはよくします。
腰辺りの骨(背中)をさすると、グルルと鳴きます。たぶん怒っている気がします。おしっこもいっぱいします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!