アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6日前に6年間愛していた大切なモルモットちゃんが亡くなってしまいました。毎日泣いていて家族みんな悲しんでいる状況が続いています。ずっと引きずるわけにもいかないということで来年の5月ぐらいに新しい家族を迎えようということになりました。こんな数日で新しく家族を迎えようとしてる私はひどいですか?。もしモルモットちゃんではなく別のペットを家族として迎えたらひどいですか?。

A 回答 (2件)

愛犬を亡くしたときペット霊園で頂いたチラシに書いてあったのですが、亡くなった子らは、痛いところも弱ったところもなく暖かな日差しの下仲間たちと楽しく遊んでいるそうです。

ただそんな中、ある子の上には何故か冷たい雨が降り、仲間たちの所へ行くことが出来ないなのだそうです。
その雨はその子が残してきた愛する人の涙なのだそうです。
飼い主さんがいつまでも涙にくれていると、亡くなったペットは辛いおもいをしているというわけです。

亡くなった子への想いも忘れず、新しいペットを迎えてあげれば良いのではないでしょうか?天国のモルモットちゃんも飼い主さんが元気になることを喜んでくれるでしょう!
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。あの子のためにも泣きそうになったら我慢して楽しかった時を思い出すようにします。あの子のことは忘れません。。。素敵な言葉をありがとうございます。スクショしてまた悲しくなったら読みます。

酷くありません。

モルモットちゃんは家族と要られて大切にしてもらって
とても幸せな気持ちで虹の国へ旅立ちました。

また同じような気持ちにしてあげられる子を
迎え入れてあげてください。

世の中には大切に育てられない子も
沢山います。
そんな子へ愛情を注ぐことはお空のモルモットちゃんも
仲間として喜んでくれますよ。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。。。この件で悩みすぎてこのアプリを入れました。。。お母さんもいい返事をもらえてよかったねと言ってくれました。ありがとうございます。