映画のエンドロール観る派?観ない派?

携帯電話にて、Android9から10に切り替わりましたが、重くなった気がするのは自分だけですか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

重さは、あまり変わらないが、バッテリーの持ちは悪くなったように感じるね。

    • good
    • 0

追加


>ストレージを削除指したら使えなくなりませんか

「ストレージ」画面にて「ストレージを消去」(ではなく)「キャッシュを削除」
    • good
    • 0

基本的な考え方として、バージョンが上がるって事は、プログラム自体の容量も増してますので


当然ですが、処理能力も大きくなるため、CPUの負担は増し増す。
そうなると、古いCPUではサクサク感がなくなります。
元が貧弱CPUだったら、バージョンアップすると重くなるでしょうね。
    • good
    • 0

あなただけかどうかはわかりませんが、私は重くなった気はしませんね。


タブン、あなたの気のせいでしょう。
    • good
    • 0

バッテリーの消費しないため9〜10にアップデートしたのに、逆になってしまいましたね〜なんだかなぁ

    • good
    • 0

そのような話しをよく耳にするので、Android10のアップデートの通知が来たときに、アップデート前後で測って比べてみました。


その結果、アップデート前とアップデート後では、まったく同じ 134g でした。
小数点以下を測れる計測器を使えばよかったのですが、今回はキッチン用のはかりを使用したので正確じゃないかもしれませんが、違いが出たとしても 1g 以下なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末そのものの重さじゃないよ。

お礼日時:2020/07/01 15:16

あなたと同じ端末を使っているも多数いるでしょうし、


人によって重くなったと感じる人は少なからずいるとは思いますよ。

[キャリア] [機種名] Android10 重くなった

とかで検索すれば、アップデート後のレビューやSNSで情報発信してる人も見つかるかもしれないです。
    • good
    • 0

「ホーム」「設定」「アプリと通知」「~個のアプリを全て表示」「アプリ情報」インストールされているアプリを選択し「ストレージとキャッ

シュ」を選択し「ストレージ」「ストレージを消去」しても駄目?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレージを削除指したら使えなくなりませんか?

お礼日時:2020/07/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!