チョコミントアイス

ずいぶん前に読んだ本で、今ふっと思い出したのですが、タイトルが分かりません。
分かる方、ぜひとも教えてください!

・確かカーテンを作る話(フィクション)。
 作る人は女の人

・何かで上に上がって、夜を切り取る(?)
 それをカーテンの生地にする。

・みんなが欲しがる希望を聞いてそれにそったカーテンを作る

あまり参考になるものがなくて申し訳ありません:

A 回答 (1件)

もしかしたら、これでしょうか?


「おしゃべりなカーテン」
安房直子 作 河本洋子 絵

はる子のおばあさんがカーテン屋をひらくお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨日図書館で見たところ、確かにこの本でした。
借りるのはまだですが、時間を見つけていきたいと思います。

お礼日時:2005/01/22 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!