プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF文書をダウンロードし、読んだり印刷したりするだけですが、最低どんなソフトが必要ですか。PDF文書の作成はいたしません。また、Adobe以外に提供してされているものは有りますか。

A 回答 (5件)

見て、印刷するだけなら「Sumatra PDF」で良いです。





https://freesoft-100.com/pasokon/pdf_reader.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーソフトですね。早速インストールしました。

お礼日時:2020/07/03 21:17

追記失礼します。



金銭が絡む契約は、必ず契約を交わしているはずです。
それは、もしかして編集など高度な事ができるAcrobatなどではないでしょうか。

ともかく、メールや契約書類などを確認した上で、
まずは、Adobeの日本支社に連絡されてはいかがでしょうか。
PDFは、Adobeが開発して閲覧用のAcrobat readerを無償提供しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Adobeの日本支社」があるのですか。とにかく来るメールは英文でよく分からずいい加減に扱っている内に、厄介な状態になっていました。いろんな方法で金を取る人々がいるようです。この下に出てくる「WinZip」(広告)などもうっかり入れる大変です。

お礼日時:2020/07/03 22:19

Microsoft Edgeはデフォルトで設定されたPDFリーダーですけれども、それではダメなんでしょうか?


環境が Windows 10 ではないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか。知りませんでした。Microsoft Edgeがあれば、何にも入らないのですか。

お礼日時:2020/07/03 21:14

パソコンであれば、


Acrobat readerは入っているかとは思いますので、それで閲覧と印刷はできます。もともとPDFは、Adobeが開発しているので互換性によるエラーはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、Adobeから多額のお金を取られています。知らないうちに2万円を超える金額を取られました。おまけに、日本語では連絡出来ないのです。

お礼日時:2020/07/03 21:14

使う機器はパソコンなのかスマホなのかタブレットなのか、OSは何なのかが何も書いてないのですアドバイスしようが無いでしょう。


ファイルをクリックして開くことができれば必要なのはプリンタードライバーだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCで、Windows 10 Homeです。

お礼日時:2020/07/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!