プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサイクだったりこの世で上手くいかなかった経験のある人は子どもを作ったら同じ思いをさせてしまうかもしれないからやめとこうと思ってしまうんじゃないかと最近思いました。
そう思わない人は気が狂うような苦労をしたことがない人なんじゃないかと思いました。
こんな質問は直接すると失礼だと感じたのでこの場を利用して質問しています。
素直な意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

ブサイクだったりこの世で上手くいかなかった経験のある人は


子どもを作ったら同じ思いをさせてしまうかもしれないから
やめとこうと思ってしまうんじゃないかと最近思いました。
 ↑
「私、お母さんに似てブス」
笑いながら娘が言う。
同じこと、私は泣きながら言ったのに。
ごめんね、お母さん。



そう思わない人は気が狂うような苦労を
したことがない人なんじゃないかと思いました。
 ↑
端からみると、見当違いの苦労に
見えます。



素直な意見を聞かせてください。
 ↑
自分に執着すると不幸になります。
    • good
    • 1

素直な意見として、思いません。

相関関係が飛躍し過ぎで精神的な不安定さを感じます。
頭が悪い故に、気が狂うほどの空回りをしていれば、そういう思考に辿り着くかもしれません。考察が狂うためです。
    • good
    • 1

率直に言ってその「気が狂うような苦労」とは手前勝手な思い込みのよる我執にとらわれたつまらない苦労だったと思います。

    • good
    • 1

クラス一の男前のパパと、可愛いママの間にできた子が、イケメンや美人になるとは


限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す