アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな職業でも40歳を超えたらそこそこ、その業種ではプロ。目利きができる世代だと思います。
こういう職業の50歳以上の方が、経験や直感から、これはこれだろうね。と言ったら、見事当たっている場合、ご本人は経験からですよ、っておっしゃるのですが、恐らくそれも含めて直感的に感じるものがあるのだと思います。

こう言う人が、例えば新しいビジネスの機会に恵まれ、一緒に仕事をしてみようと思う時って
直感で何かしらビビビとくるものがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

※書き忘れです。



>直感で何かしらビビビと、、、、

端から見れば、それが直感的に見えたりするのでしょうけど、本人からすれば、幅広い観察と、知識経験、鋭い推測力等から生み出した結果でしょうから、ビビビ、、とは少し感じが違うかも知れませんね、、、。

また、私の過去質問の一つですが↓理解の役に立つかもしれません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13121876.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/10/22 20:11

直感は基本的に知識や経験の集まり等から生まれてくるものと言われていますが、確かにそれだけでは説明できないこともあるのは事実です。



そういった中での理由の1つとしては、私自身もそうなのですが、個人による認知上の特性、下記の記事に書かれているようなことが関係しているのではないかと思います、、、。

https://wired.jp/article/people-with-dyslexia-ha …
    • good
    • 0

それが出来たら誰も失敗しないし苦労はない



目利きなんてない、偶然たまたま当たっただけ

誰かが失敗した時に、ほらね、やっぱりね、失敗すると思ったとか言う何にもしないムカつく奴の亜種に過ぎない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/10/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!