プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故客商売であるにも関わらず、医者と弁護士というこの二つの職業だけは客に対して圧倒的に「上から」なのでしょうか?
金を払う方がペコペコする職業なんてこれ以外に見当たりません。

A 回答 (7件)

医者はね。



上からでないと、患者も疑心暗鬼に
なるからじゃないですか。

この医師の言うことを聞いて、それで
大丈夫だろうか。

そんな疑念を抱かせないのも、医学の
一つだと思います。


弁護士は、そうでもないと思いますが。
    • good
    • 0

超難関国家試験に合格してるんだぞ、すごいだろう、エッヘン。



医者と弁護士だとニコニコ話してますよ。
    • good
    • 0

客の方に弱みがあるから。

    • good
    • 0

最近は接客の良い病院もあったりしますよね、


ただし治療費や検査費は高額で客はほぼ経営者クラスですが
    • good
    • 1

金貸しだろな




    • good
    • 1

俺は対等か、こちらが客なので上に出てますよ。

    • good
    • 1

ペコペコするから悪いんでしょ?


オレは医者には高圧的に出ますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!