電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母がクリーニング店に勤めています。
GUCCIのダウンジャケット(本物か偽物かは不明)をクリーニングした結果、ファスナーが壊れてしまいました。
ファスナーの縫製を見た、縫製担当者があまりに雑な縫製に「ブランドってこんなに縫製ガタガタなの?」と驚いていたそうです。↑は明日、質屋で本物かどうか調べてもらうそうなのでいいのですが、もし本物だった場合(たとえ偽物だとしても)弁償しなければいけません。GUCCI正規店からファスナー部分だけって取り寄せることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もし本物のグッチだった場合

・最近の商品であればグッチブティックでのお直しが可能だと思いますが、有料になると思います。
・2年以上前だと同じ部品での修理は難しいと思われ、代替部品でのお修理になると思います。

いづれにせよ部品だけを渡してもらうことはできません。
ブティックで預かってのお修理になると思います。
また、日本未入荷の商品だとお修理を受けてくれない場合があります。

偽物の場合はもちろんブティックでのお修理はできないので市販のファスナーを使うことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップに電話して修理してもらうことで
話が決まりました。
ありがとうございました(~o~)

こんばんは

本物かどうかは怪しいですね。
ただお修理になった場合パーツのお取り寄せは不可能だと思います。
偽者だった場合、ファスナーの作りが違うとはずです。

リペア専門のセクションはありますが、お預けしてお直しして貰うようになると思いますが、結構お高いです。^_^;

以前、gucciのサンダルを買って1度で切れてしまった時は、「こちらの商品のミスですので無料で」とお直しして下さいましたが・・・。

イタリア物は結構作りが雑だったりします。
だいぶ前、○○○マーラなどクリーニングトラブルが多いと雑誌に載ってましたね。これは軟水、硬水の違いによるものらしいですが・・・今回の件とは関係ありませんでしたね。

因みに、サングラスのビスの1箇所2千円がお修理代でした。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップに電話して修理してもらうことで
話が決まりました。
ありがとうございました(~o~)