アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルティエのキーケース(パンテールの黒)を、ホーチミン市内のホテル内(小さなカルティエブティックみたいな感じでした)で購入しましたが、日本国内定価と比べて約一万円安く、購入時に領収書をくれませんでした。物価の安いベトナムですが、ブランド品もこんなに安いのでしょうか?それとも偽物だから安いのでしょうか?
 ブランド品に詳しい方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは

定価がどのくらいのものか判りませんが、きちんとしたホテルに入っているカルティエのブティックでしたら、本物に間違いないと思います。

何故なら革製品の場合、日本での関税がかなりお高いので、関税の安い国との価格差はかなりございます。
靴などでは50%近い関税がかけられます。

もし、どうしても気になるようでしたら、質屋さんに売る不利をして鑑定して貰ってくださいね。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

そんなに関税が高いとは知りませんでした。ちなみに定価約25000円のを約15000円で購入しました。回答有難うございました^^。