プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合うか迷ってる人がいます。ですが、
その人のことをほんとに好きなのか分からないです。なんていうか自分を愛してくれるから好き、みたいな。一緒にいてもどうしても物足りないです。
重いと言われてた自分が束縛も嫉妬も殆どしなくて自分でもびっくりしてるくらいです。
でも恋愛中心の生活にはならなくて楽です。

今までこういう恋愛をしたことないんですけど、
もし付この人とき合うとして前みたいな楽しい恋愛に変えることは出来ると思いますか?

A 回答 (5件)

慣れればいけるんちゃう?

• 1

うーん。

私なら無理かもしれません。。
中学の時や高校の時に、「男友達の中では一番好き」「これは好きなのかな??」「付き合ったらかなり好きになるかも!」とおもって付き合ったのですが、無理ですぐ別れてしまいました。
    • 1

それは、あなた次第だと思います。

今はあなたの事を彼が好きだと言ってくれていて、あなたを想って色々と言ってくれたり、してくれるかも知れませんが、あなたがそこに甘えて彼を蔑ろにしたら、彼は冷めていくと思います。
こればっかりは、付き合ってみないと分からない事、部分も沢山ありますから、悩まれるぐらいならお付き合いしてみてもいいのではないかな?
とも思います。
楽しい恋ができるといいですね。
お付き合いしてみないと、彼の良さ、長所、短所含めてお互いに分からない部分もあると思いますからね。
お付き合いすると、彼の様々な表情、考えなどを知っていくと、好きか分からない→好き→めっちゃ好き!に変わる事もあると思いますし、やっぱり好きになれなかったなぁ…と思うかも知れません。
勿論、彼もね。
お付き合いに限らず、人との距離感は大切ですからもしかしたら、恋愛中心ではなくなる事がお互いに居心地の良い関係になる事もあると思います。
    • 1

多分無理なんじゃないかと思います。

付き合いをOKした時点から恋人同士なので、私君をまだ好きじゃないから、スキンシップも辞めて、と言うくらいなら付き合うなよって話で、彼はキス、ハグなどすぐに手を出して来ても、俺ら付き合ってるからな、とはなるんです。
受け止めれますか?
こんな温度差から亀裂が出来てしまうので、上手くは行かないと思うので、ちゃんと好きになれてからのが良いですよ。
    • 1

好きでもない人と付き合うのは、相手の方にも失礼だと思います。

相手も、自分のことを好きでいてくれていると思っているから、付き合ってくれてると思っているかもしれません。
少し、厳しいようですが、好きでもない人と付き合うのは、楽しいと思えないので、無理だと思います。
    • 1