天使と悪魔選手権

最近彼氏にも振られ仕事で他県に引っ越して遊ぶ友達もいず、ストレスで5キロも太りました。
死にたいわけではないですが生きたくもありません。
生き甲斐のない今、どうすればいいか分からなくなってしまいました。助けて下さい

A 回答 (6件)

生きるのをやめさえしなければ、人生をやめるのはイイ解決方法ですよ。

人としてではなく、生命体として生きれば「飢えず、安心して寝られる」だけで幸せになります。
「人生」をやめたくなるのは結局「欲望がかなわない」だけに過ぎません。
いったん、欲望に固執するのを止めて、まったりと生きてみましょう。
    • 0

まず、地域の居酒屋さんやスナックに行って見たらどうかな?地域の居酒屋に行くと町の情報やいろいろな事を教えてくれます。

地元の友達も出来ます。出会いもあるし、地域のサークルに参加して見るのも良いと思います。私も何も知らない地元でいろいろチャレンジして友達が出来るようになりました。まず、友達や知り合いが出来れば、彼の事も忘れられるのではないでしょうか?
    • 0

身体を動かすことをお勧めします。

ウォーキングでも良いし、ラジオ体操でも良いと思います。
体が絞れてくることで考え方もポジティブになれると思います。
    • 0

ここで困ってる人に回答して

人の役にたってみたら生きがい出来るかも
    • 0

引っ越したなら人生やり直す良い機会じゃないですか?

新しい街でどんな出会いが待ってるのか、楽しみじゃないですか?

まだ見ぬ街並み、いろんなとこ行ってみれば良いと思いますよ。

僕も京都から愛知に引っ越して6年ですが知らない街を歩くの楽しいです。

塞ぎ混まず、上を向いて歩いて下さい。
    • 0

10Kg痩せるを生きがいにダイエットに集中する、そのうち忘れる、スマートになって引っ越し先でモテル。

夢ノートでも作りましょ( ^)o(^ )
    • 0