アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代ですがわかりませんでした。
これなんのスペースなんですか?

「20代ですがわかりませんでした。 これな」の質問画像

A 回答 (4件)

公衆電話(機)が置かれていたスペースです。


奥の壁に見える四角い部分は,電源と電話線をつなぐ部分です。

携帯電話の普及に伴って,公衆電話の設置が激減しました。公共機関及び半公共機関的な銀行等にも設置されていたんですけどね。
減少理由は,利用者の減少というのが第一の原因だと思いますが,屋外に設置されているものについては盗難対策の意味もあったのかもしれません(自販機よりもはるかに盗みやすい街中金庫ですから。加えて希少性も生じてきたので,それ自体が売れるようにもなります)。
大規模災害の場合でもつながりやすい連絡手段だったんですけどね。
    • good
    • 1

ビルの1階ですか。


おそらく、かつて公衆電話が置かれていたスペースと思われます。
携帯電話の普及で、NTTも公衆電話は削減する方向ですから。
    • good
    • 0

公衆電話が この個々のスペースに1台づつ設置してあった名残



今じゃ、この中に入り 携帯電話で会話するスペースに変わっている
    • good
    • 1

見たことありますね。


そこに公衆電話が並んでいたのでは!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!