アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容量の決まっているSIMを買えば、その分だけ使えて、無くなれば、チャージしないと再び使えないみたいな・・
昔のプリペ携帯みたいなSIMとかは売ってないのですか?

質問者からの補足コメント

  • プペリSIMありましたね。
    現状の通信費負担よりは良さそうなので。なんかもう少しで使えそうって感じです。
    もう少し探してみます。

      補足日時:2020/07/05 23:33

A 回答 (5件)

cmlink jpというsimもあります。


音声、データ専用とも有り、月単位のプランを選択する必要はありますが、プリペイドなのでチャージ金額が足りなければ使用停止になります。
中国の会社ですが日本の電話番号もらえます。

https://www.cmlink.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日も早く日本での直営業を開始してもらいたですね~。

お礼日時:2020/07/07 13:44

再度お邪魔しますね。



>縛りがきついおかげでネット回線と携帯が決まるまでの間、間欠でもいいので、緊急用に一時的に使えれば良いのですけど

あーそうなんですか、じゃあレンタルWi-Fiとかいいのでは?
それこそイモトのWi-Fiとか、2週間レンタルとかいろいろありますよ。

電話回線はLINEとかカカオとかスカイプなどで代用するとか。

ソフトバンクプリペイド携帯(シンプルスタイル)などもいいかもしれません。
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/

契約解除無料(今は無料みたい)
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11025

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
PCのほうも、なんか実用性の見出し難いサービスですよね。
電話のほうはシニアなので使えそうもない感じでした。

お礼日時:2020/07/05 23:29

ありますよ。


OCNプリペイド
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

IIJmioプリペイドパック
https://s.iijmio.jp/prepaid/?gclid=Cj0KCQjw0YD4B …

b-mobile 7GB /10GプリペイドSIM
https://www.bmobile.ne.jp/7gbnm/index.html
https://www.bmobile.ne.jp/10gbnm/index.html

海外旅行客が日本で使うやつ。
BIGLOBE NINJA SIM
https://biz.biglobe.ne.jp/ninjasim/ja/store.html
nuroモバイルが販売するドコモ回線のプリペイドSIMです
https://mobile.nuro.jp/prepaid/

AIRSIM
https://japanwl.com/airsim/
海外用だけど日本で使えます。

ちょっと前までは楽天モバイルもあったんですけどね~。
プリペイドSIMって結構すぐ辞めちゃうのですよね。

通話の場合も、海外の通話SIMありますよ。
チャージが別ですが結構あります。
AT&TとかトラベルSIMとか、中華電信とか。
チャージすればずっと使えますよ、最後に使った日から1年ですよ、みたいなの多いです。
私は海外出張が多いので、結構持ってますよ。(^^;;チャージが高いのでしませんが持ってはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の回線解約しようと検討してる最中ですけど、ネット回線切れが恐ろしくて、携帯認証とか、PCで利用中のネットサービスとか、在宅、学校、テレワークとか・・

縛りがきついおかげでネット回線と携帯が決まるまでの間、間欠でもいいので、緊急用に一時的に使えれば良いのですけど

チャージ高いんですね。
通信戦国時代的にサービス凄過ぎって感じですけど(笑;)。

通信費用も場からに鳴らないのに、高速回線に移行できない、現状とニーズのギャップで頭が痛くなってます(汗;)。

お礼日時:2020/07/05 18:46

ちなみにデータ専用でいいのならありますよ。


ないのは、音声通話付きのSIMです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データー専用の縛りもきになるし、利用中のサービスが維持できなくなってきているのに、テレワーク推奨って、矛盾ですよね。

有難う御座います。
探してみます。

お礼日時:2020/07/05 11:07

ほとんどないと思います。


今年の初めに休暇で日本に帰省した時に、音声通話つきのSIMを探したのですが、見つかるものはほとんどすべて月額料金がかかるものばかりで、買って使い切るタイプのものはほぼ皆無でした。訪日外国人向けにデータ専用ならあるけど、通話付はほぼない。
唯一、羽田空港で一つだけ見つけてそれを使いましたが、その後街中の量販店にいって店員にいろいろ聞いてみたけどやはりそのようなSIMはない、という返事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ渦期に、何かと縛りが多くて不便ですよね。
羽田ですね~

お礼日時:2020/07/05 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!