プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ調べましたが頭が混乱しています。
(モノラル出力をステレオで両耳で聴くにはというのは沢山ありました)
タイトルの通りにしたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    このタイプのものをいろいろ調べました。
    スピーカーの方はモノラルです。
    商品説明のところに、「モノラルミニ(φ3.5mm)プラグをステレオミニ(φ3.5mm)プラグに変換します。」とあります。逆のような気がするのですが、これで良いのでしょうか?
    頭が混乱しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 17:52
  • すみません、私の説明がものすごく不足していたようです。
    小さな携帯ラジオを聴く時にそのままでは音が小さくて質が良くありません。
    そこでその小さな携帯ラジオを聴く時はヘッドホンで聴いています。
    でもそれでは自由に動けないのが不便なために手元にあるスピーカーで音を出せば大きくてキレイな音で聴くことが出来ます。
    それだけのことでした。
    お教えいただいた方法の中の「オーディオミキサー」を調べてみましたが、そういった大掛かりなものではありませんでした。
    ところで「出力をショート」の方法はオススメできませんとのことですがそれはどういった理由からでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 18:53

A 回答 (5件)

https://item.rakuten.co.jp/ec-cable/aad-35m35s/? …

このような変換プラグを使ってモノラルスピーカーに繋ぐ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今いろいろと探しています。
私の目的と全く同じレビューがある商品を見つけました。
それにしようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 19:57

>それはどういった理由からでしょうか?



ショートですから、過大電流が流れてしまうからです。

>そういった大掛かりなものではありませんでした。

でした!?
何故過去形?

それはさておき、大掛かりにしないほう方法が、
No2 さんの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご説明ありがとうございます。
すみません、言葉遣いが悪かったようですね。
とにかく私は専門的なことを知らないものですから、「オーディオケーブル」を買ってそれを繋げばスピーカーから音が出てくるものと簡単に考えていました。実際にケーブルを買って繋いでも音が出ませんでしたのでこの質問をさせて頂きました。
NO2様のご回答は残念ながら理解するだけの知識がありませんので諦めた次第でございます。ショートとか過大電流ということで少々怖いですが電源は3ボルトですので気をつけながらNO3様の方法を試してみることにしました。わかり易い方法ですので。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 19:53

オーディオミキサーを使って、ステレオをモノラルに変換して、


モノラルアンプに繋ぐ。

No2さんの方法がその簡易型です。

No1さんNo3さんの方法はお勧めできません。
なぜなら出力をショートさせいるので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

両出力を、抵抗を通して結合してからスピーカーに繋げばよいです。


ステレオ出力負荷が8Ω推奨で、スピーカーも8Ωであれば、
その抵抗は5Ωが適正値になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお教えいただいたのですが私にはチンプンカンプンでまったく理解できませんでした。私の説明が不足していたためお手数をおかけして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 17:43

ステレオ出力 というけど 3Pジャックですか?


 どんな出力なのかを言ってくれないと 回答できないですね

3Pジャックなら 3Pプラグを用意して
先端(チップ) が左
中間管(スリーブ)が右
元の方が アース
ですから 右と左を一緒にして スピーカの+側 
     アースを      スピーカのー側
につなげばいいです (スピーカが一個なら +もーもあまり関係ないです)

ただし あなたに 「つなぐ」ということができますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お話の内容がほとんど理解できませんでした。
私の説明の仕方が不味かったのでしょうね。
やりたかったことは小さな携帯ラジオのイヤホン端子(普段はステレオのイヤホンで聴いています)からコードを繋いでモノラルのスピーカーの入力端子に接続してそこから音を出したかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!