プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は吃音者です。
吃音者の方で毎日行っているトレーニングのようなものがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

「吃音」は、主に、2つの原因があると言われています。

。。

(1)「脳の疾患」と。。。

(2)「精神的な緊張」です。。。

僕は、医師ではありませんので、基本的には、専門の病院に受診されるのが確実です。。。


テレビで見た事があるのですが、「日本人」は、吃音の方を差別しませんよね。。。?

でも、欧米では、凄く差別されるらしいのです。。。


何故か。。。?

それは、「文化や習慣」だそうです。。。

「欧米」は、日本と違って、「ディベート(自己主張)」を行うのが、尊敬されるらしいのです。。。

だから、「欧米」では、言葉が詰まる「吃音」は、差別されるらしいのです。。。



しかし、日本は、そのような「文化や習慣」は、有りませんので、「吃音」を差別の対象にされる事は、ほとんど、ありません。。。


それと、「吃音」は、専門病院の受診を受け、訓練をすると、「ほぼ完治」すると言われています。。。



頑張って、くださいね。。。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもためになりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/07/06 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!