プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

もうすぐ親友の誕生日で、プレゼントをあげたいと思っています。
複数のお店から買ってラッピングしようと思っているのですが、その場合
・個別にお店でラッピングをしてもらう→それをひとつのラッピング袋などに入れてまとめる
のと
・買う時はラッピングをしてもらわない→自分でひとつひとつラッピングしてまとめる
のはどちらがいいと思いますか?
個別にお店でラッピングしてもらうとそのお店の包装になるので、統一性が無いかなという気がしてしまって…。

親友とは長い付き合いなので誕プレも10回目くらいなのですが、初めて別々のお店から複数プレゼントしようと思ったので悩んでいます。

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (2件)

種類が同じ(コスメ)ならまとめて箱とかに詰め直す。

お菓子プラスコスメプラスハンカチとかなら別にするかなー。その店のラッピングが綺麗ならそのままで、イマイチなら包み直すして、可愛い紙袋に入れるかな。
    • 0

最後に買うお店に持っていって、他のものと一緒に包んでもらったりします。

コスメのセレクトショップで働いていましたが、そういうお客様たくさんいましたよ〜!
ブランドやお店によっては断られてしまいますが…。

あとはそれぞれのお店で簡易的に包んでもらって一つの袋や箱にまとめるでいいのではないでしょうか?
    • 0