電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先日、現在通っているエステサロンで脱毛の体験をしました。前々からやってみたかったし、良い機会だなと思って考えております。(そこでやるかはさておき)

そこで、先の質問をいくつか拝見しましたら、個人的にはサロン系なら「ビー・エ○コート」、医療系なら「品○美容外科」が良いかなぁという印象を受けました。
前述したサロンでは、
・両脇20万で5回
・15回のパック付き
・施術後2年の保障
・ダイオードレーザーを使用
ということでした。問題はパック15回で、脱毛したら色とかも綺麗になるの?という質問に、自己処理による色素沈着やかみそり負けなどは、パックで綺麗になるということでした。
そこで質問です。

1.脱毛しただけで、脇の荒れや色素沈着、かみそり負けなどは綺麗になりますか
2.ならないとしたら、医療系などではその後のケアなどあるのでしょうか

もし宜しければ、他にもサロン系と医療系の違いなど、お答え頂けると嬉しいです。

追記:ところでT○Sなどでよく2万という数字を目にしたのですが、これは1回の料金?それとも両脇をトータルでの値段なのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は美容皮膚科(医療系)にいっています。

レーザーです。
1年間パスポートで、6万円でした。(レーザーは1ヶ月あけないといけないので、だいたい12回です。ジェルもタダです)
もうすぐ1年経ちます。今は産毛っぽいのがちょろちょろある程度でだいぶキレイになりました!!
色素沈着は塗り薬をもらってたので、黒ずみもキレイになりました。その薬がちょっと高めでしたが・・・

はじめにサロン系に行ったのですが、トラブルを起こされたので、雑誌で特集されていた美容皮膚科にしました。
破格値のサロンは結構トラブルが多いような話を先生もしていました。(ちなみに私は大手サロンではありませんでした)
サロンが悪いとはいいませんが、トラブルが起こった時の対応も悪かったので、私は美容皮膚科の方がおすすめです。(美容皮膚科も当たはずれがあると思いますが)

脇がキレイになるとファッションの幅も広がるし、憂鬱な処理をしなくていいので、見た目的にも精神的にもいいことずくめですよ!!夏に向けてがんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

病院によってはちゃんとジェルもあるのですね。塗り薬も処方との事、大変参考になりました。
回答を参考に決めてみようと思います。ありがとうございました!

20万5回は高いようなきがします。

私のところは3回5万です。ただ、3回でツルツルになるわけではありません。その方の毛の量や毛質などによってもかわってきます。私も脱毛しているのですが、脇は6回ぐらいやりました。もう2年ぐらいたちますが太い毛は生えてきません。ほんとに細い産毛は生えたりもしますが・・・ 剃刀も全然あててないですよ。 レーザーを当てることによって毛穴が小さくなったりということはあるとききます。色素沈着はむずかしいと思います。ただ医療系でやればもしヤケドなどになっても薬をだしてくれるし、色素沈着を薄くする薬などもありますよ!
それからダイオードを使用しているみたいですが医療用のですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いですよね…。信頼は出来る人たちなのですが、どうにも踏み切れなくて。
現状よりは少しでも薄い方が手入れも楽ですよね。色々検討して頑張ろうと思います。
ダイオードのはエステでも使えるもの、と言っていたので医療用じゃないかもしれません。そこまで詳しくはつっこんでないのですが^^;
ありがとうございました!

私はビー○スコートにいっているものです。

こちらでは、両脇5万で永久保障です。そのほかのところでは2年保障とかじゃないですか???2年ではレーザーの場合また、何本か生えてくると思います。ホルモンのバランスで生えることもありますし。。。しかし、こちらでは何度でもいけます。勧誘も一切なかったし、施術に使うジェルもタダでしたし。。。。
以前は新○皮膚科クリニックという医療系に行っていましたが、こちらではジェルも使わないし、痛いし、なんだか医療系だからいいという印象はうけません。ワキは私は長年剃ったり抜いたりしていたので、黒ずんでいましたが、今は綺麗になりました。まずは行ってみて、悩んでいることを質問して、それにあわせて施術してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に利用されている方のご意見でとても嬉しいです。
まずはお話を聞いてきますね!