【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すごい仲の良い友達がいて、その子の家族と、とても仲良しなのですが、友達の家に行って、ご飯とかご馳走になることがたまにあるのですが、さすがになにか手伝わないとみたいな事を思って、たまに「食器洗うの手伝いますよ!」って言ったりしますが、友達の親は「大丈夫だよ。ゆっくりしてて」みたいな事を言われて、分かりましたー。っと言い、ゆっくりしたり
他は夕食をご馳走になるため買い物に付き合ったりした場合も、少しお金出します。って言っても
「大丈夫だよ!!」と言われ、分かりましたーー。
と言い、お金を出しません。まだ、自分が子供なら納得はできますが、年齢も22で大人なので、さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どうしたら良いですか?手伝います。って言っても、大丈夫と言われ、何度も言うとさすがにしつこいかなと思われそうで.....どうすれば良いのでしょうか?甘えても良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

もちろん甘えて構いません。

が、いつもいつもおんぶに抱っこに肩車と言う訳にはいかないので、今後はお邪魔する度に
お母さんが好きそうな花を買って行ったり、食後のデザートように、皆なが喜びそうなスウィーツを買って行くくらいの
気配りはしないと駄目ですよ、

肝心な事は訊くのではなく、あなた自身が自発的に気を利かせる事でございます。それが出来ない大人は決して大成出来
ません。
気を遣うって事はお金を使う事でもある事を知っておくと良いですね。
    • 1