プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人への誕生日プレゼント。
複数になってしまいそうなのですが、できるだけ少数にまとめた方がよいでしょうか?

今用意しているのが
・タオル(喜んでくれそうなやつ)
・小さめのぬいぐるみ(可愛いものが好きなので)
・ケーキをこちらで準備
なのですが、以前自分の誕生日にもらったものの値段を考えると、あと1万円ほど差があります。
そこで↑にあと1つプラスしようかと考えているのですが…。

ケーキは別にするとしてもプレゼントは3つになってしまうので、さすがに多いかなと思っています。しかし自分へのプレゼントとの差額を考えるとプラスしたい気持ちもあります。
みなさまのご意見ちょうだいしたいです。

A 回答 (3件)

一つにした方がいいと思います。

気持ちはすごく伝わってくるのですが、相手も複数に喜びが分散してしまって喜びづらい気がします!自分へのプレゼントと同じくらいの一つにしたら彼女その一つをとても大事にしてくれると思いますよ。大事なものが複数というのはあまりよくないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに複数だと喜びづらいですよね…納得しました。
今回は他にメインとなるものを用意して、おまけにぬいぐるみを添える感じにしようと思います。(タオルはまたの機会で)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/07 15:10

アプリでたのんだり手作りでかわいい思い出アルバム手紙みたいなのを作るのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作りのアルバムや手紙、いいですね!
今回は作成の時間がとれそうにないので、記念日などに挑戦してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 15:12

う~ん、一般的に渡すならそれなりに高級なもの一個(ケーキは別としても)の方がいいと思いますが、


例えばクリスマスのときにツリーの根元にあるプレゼントボックスみたいに、「こんなに!?全部私の!?」みたいな変化球もありと言えばありだと思います。
でも、その場合は外でデート中にとかじゃなくて、家に帰ったら部屋の中が飾られてて机の上にプレゼントの山が!みたいなサプライズ演出にしないと成立しないかな?
彼女さんの性格や好みにもよりますし…
もしそうするなら、たくさんのプレゼントの一つに花束なんかもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズ的演出も面白いですね。
でも自分には難易度高いかもしれません…笑
今回は新たにメインを用意しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A