プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組


テレビ朝日のアナウンサーのコメント。
これは他局でも同じなのでしょうか?

「テレビ番組 テレビ朝日のアナウンサーのコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 嘘つきにご褒美を

    「テレビ番組 テレビ朝日のアナウンサーのコ」の補足画像1
      補足日時:2020/07/07 06:16

A 回答 (6件)

日本の放送局の同じ建物に中国、韓国の支社だけが、なぜかある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みたいですね。まさか日本のテレビが中共の監視下に有るとは。

お礼日時:2020/07/07 07:41

基本的には内政干渉で国際問題に発展しかねないし、


中国国内の問題だから取材者の裏取りが弱いからって、中国政府や中国メディアから裏とれないからね。

まぁ、テレ朝の平日8時~9:55とTBSの土曜17:30~19:00は特殊な枠だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくこんな意味不明な文章書けるね

お礼日時:2020/07/08 16:31

マスコミを管轄するのは総務省


マスコミにお金を出しているのはお金持ち
政治家はお金持ちの走狗
つまりお金持ちの不利になる報道は出来ない
お金持ちは韓国や中国などと取引をし莫大な利益を上げている

それだけの事です
相手がアメリカでも同じ
全て金持ちのカネのため

中国を非難する真実の報道が少ないのは、この関係の発言をするとカットされるから
政治発言も同じです
財務省に都合の悪い発言をするとカット
これは多くの専門家が実態を暴露している
マスコミは保身のために自己検閲を行います
この習慣はGHQ支配の時に付いた
アメリカから来た習慣なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪しき習慣ですね。もはや病気です。

お礼日時:2020/07/07 08:21

そうそう。

一つ屋根の下で、独立性を保つのが無理。
選別された情報を一方的に与えられる時代は終わって、みんな情勢を自分で拾って判断してますよね。好きに意見を言う場もあるし、否定も肯定も自由で面白い世の中になったなぁと思います。
別に放送局の存在を否定しないが、テレビはフェイクコメディとして楽しむべき。
    • good
    • 1

再度回答します。



>「中国当局のチェックが入る」と書いてるでしょう?現実を受け入れなさい。

どの国の政府も海外の世論を気にします。
日本政府だって、海外での報道をチェックして必要な対応をしていますよ。

で、その際に、中国からの批判があったときに政府がどう対応するかですよ。
中国から批判がいくらあろうとも、政府が毅然として対応できるかどうかです。

現在、尖閣列島周辺に中国公船が出没しています。
その回数は倍ぐらいになっているようですね。
これに対して政府は抗議らしい抗議をしたでしょうか。

香港の問題もそうですね。
せいぜい「遺憾」「注視する」程度です。

>習の来日中止を邪魔してるのは二階でしょう?

もともと習近平を国賓に招くことが間違いなんですよ。
習近平を国賓として招こうとしたのは安倍政権です。
二階あたりが暗躍したのかもしれませんが、決定した責任はあるでしょう。
    • good
    • 0

別にメディアが中国の支配下にあるわけではありません。

政府に対する忖度です。

ウィグル問題を大きく報道されたら、中国が機嫌を悪くするからです。だって習近平を国賓で招こうとするときに、へそを曲げて「行かない!」なんて言われたら大変です。今の安倍政権は、中国に対して毅然とした態度をとらないですから。

別に安倍政権だけではありません。天安門事件がおきたときに全国で中国人留学生による抗議デモがおこりました。このとき政府は何をしたかご存じですか? 国立大学に対して誰がデモに参加しているのかをチェックさせたんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくそんな嘘がつけますね。

「中 国 当 局 の チェックが入る」と書いてるでしょう?現実を受け入れなさい。

で、習の来日中止を邪魔してるのは二階でしょう?

お礼日時:2020/07/07 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!