アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にでも、失いたくない友人というのはいると思いますが。ちょっと困ったことになりました。力を貸してください。

具体的には、以下のようなことです。
私には、付き合いの長い友人(10年以上)が数名いるのですが、そのうちの1人に、去年、子供が出来ました。出産の報告を電話で受けたのですが、そのときに、それまで、子供のことはいらないと言い続けてきた友達だったため、まさかそんなことは言わないだろうというような言葉をたくさん言われて、傷つきました。しばらくして、その友達と共通の友達から、あの子、子供生まれたんだってねー、知ってた? とメールで連絡が入り、私は思わず、傷ついたことを思い出し、そのことは口にしないで! とメールで言い返したところ(その子に言われた具体的な内容には、触れていない)、なんでそんなこと言われなきゃならないの? しばらく距離を置こう(私のことは忘れて)、というメールが折り返しきてしまい、大変ショックを受けてしまいました。
自分にとっては、子供が生まれても、環境が変わっても、どうしてもこの友人は、失いたくない友人のため、どう対処するのが一番いいのか、わかりません。
同じような経験がある方、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

#1さんに同感.


>まさかそんなことは言わないだろうというような言葉をたくさん言われて、傷つきました
この文章以降がまったく理解できません.

この回答への補足

補足要求、ありがとうございます。
具体的には、他の方にも補足している通りなのですが、少し私自身も、10年来の友情がなくなると思って慌てている感じです。すみません。
友人=A、電話してきた友達。
友人=B、失いたくない友達。
です。

補足日時:2005/01/19 13:22
    • good
    • 0

具体的なことが分からないので、状況がわかりつらいです。



個人的なことですから書きにくいのは理解できますが、あまりに表現があいまいで、やり取りがまったく見えてきません。

この回答への補足

すみません。かえって混乱してしまいました。
時間経過を追って、説明します。
1.電話で友人Aから、出産の報告を受けた。
2. その際に、友人Aは、私にセックスがらみのひどい言葉を浴びせて、私を傷つけた。
3. 私は、友人Bには、このこと(Aが出産したこと)は言うつもりはなかった。
4. 友人Bから、メールで、友人Aが出産したんだってねーという、メールをもらった。
5. 私は、2のことがあったため、傷ついた感情がよみがえってきてしまい、思わず、友人Bに、あの子のことは知らない、口にしないで、というメールを送った(私は、怒っていた)。
6. その私の怒りが、精神的に不安定になるから、距離を置こう、という話になった(私のことは忘れて、という言葉が書いてあった)。
以上です。

補足日時:2005/01/19 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的には、上記の補足要求に書きました。
友人A=電話してきた子、友人B=失いたくない友達、です。友人Bとは、電話で報告を受け、その後、友人Aからのメールに、知ってた? と(話のついで、という感じの書き方で、Aはこの時点ではまだ、私がBに傷つけられたことは知らない)書いてあったのです。
傷ついていたので、思わず、という状態で、Aに、「あの子のことは知らない、もう口にしないで」といった内容を書いてしまったのです。
私の行動が浅はかだったのは反省しているのですが。
どうしたらいいでしょう?

お礼日時:2005/01/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!