プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に嫌悪感を抱いてしまいます。
自分の人生ではないので全く関係はありませんが
どうしてもモヤモヤしてしまいます。

例えば…
・友人が乞食
・恋人欲しいって言うのにすぐ男性と寝る
・化粧品など様々な事にケチ
※尚、上記3点に関して同一の子。

上2つに関しては私自身結婚してから嫌悪感を抱くようになりました。

結婚して考えが変わったのでしょうか?
それとも私の生活環境が変わり、独身より家事パートに専念出来るようになり、それで余って時間がある故に考えてしまうことなのでしょうか?

ずっとモヤモヤが晴れません。。。
友人に嫌悪感抱くことありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も長年一緒にいた友人が、質問と似たような人物でした。
その3点に加え、人の事をバカにし、何を話しても否定してくる。そんな人でした。
学生のころは何とも思わなかったのに、社会人になってからすごく鬱陶しく感じるようになり、
友人が県外へ引っ越したのを機に縁を切りました。
縁を切ったとたん、モヤモヤしていた人間関係が一気に晴れたのを覚えています。

そういう人とは縁を切った方があなたにとってプラスだと思います。
私はLINEも電話もSNS関係も全てブロックしたので、その人の事を思い出す事すらなくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

私の場合、同じ市内であり共通の友人がいます。
年に1度、その子ふまえて数人で飲み会があり、
フェードアウトが難しい状況です…。

でもそれ以外はもう会うことがないと思うので
少しずつ離れようかと思います。

お礼日時:2020/07/08 21:16

無いです。


ホントに友人ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!