【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ペットについて

約1ヶ月前に室内飼いの愛猫が夜中に突然尻尾を噛み出血する行為がありました。それから毎日傷口が痛いのか痒いのか唸りながら手で押さえつけて噛もうとします。
また一日の睡眠時間も3時間程しか寝てくれません。

三軒ほど病院に回ったが原因が分からず。どこの病院も断尾はまだ早いので治るまで様子を見てくださいとの事で、とりあえず現在は通院中です。
私が今離職中で、24時間ほぼ付きっきりで見てますが、エリザベスカラーを大きいのに変更しても届いてしまい、3日に1回ペースで出血してしまい、その度に服やソファ、壁や床が血だらけです。

彼と同棲してますが、夜は仕事でどうしても寝てしまうので彼氏が休み以外は、ほぼ一人で見てる状態です。交代で世話を任せても寝てしまうので頼りなさにもイライラしてしまい、そろそろ仕事を始めないといけない焦りもあり、夜中から朝方までずっと尻尾を噛もうとする愛猫にもイライラしてしまいます。

断尾はしたくないけど、このままじゃ生活も出来ず頭がおかしくなりそうです。
いつか治ると、もう少し信じでこの生活を続けるか、この生活が終わるなら早い決断で断尾をしてもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

常同障害ですね。

なんらかの原因で同じことを繰り返す障害です。三軒の病院にかかっても分からなかったということは、やはりストレスが原因かと思います。ストレスというのはある意味原因不明ですので、医師ははっきりと診断出来ません。

生活環境(トイレ問題や、お留守番の時間が長いなど)、猫対あなたや彼との関係性、食事、避妊去勢をしていない場合の発情ストレス(オスの場合は去勢しても発情することがあります)など、様々考えられます。思い当たる節があれば、改善してみて下さい。
    • 0

ダニがいないかな

ダニ捕りシート ダニ誘引マット 5枚セット ダニシート ダニ取りシート ダニ捕獲シート 防ダニ 梅雨対策
詰替マット 布団掃除 害虫駆除 置くだけ 日付シール付き
ブランド: TENSIK
5つ星のうち4.1 59個の評価 | 9が質問に回答済み
Amazon'sChoice
ダニ 駆除
価格: ¥1,599 (¥320 / 1商品あたりの価格) 対象商品¥2,000 以上の注文で通常配送無料 詳細

試すといいと思う
「ペットについて 約1ヶ月前に室内飼いの愛」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみます!