アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追いかけてこればいいじゃん、という彼氏。

付き合って半年の彼氏がいます。
喧嘩もなくお互い上手くやっています。
彼は仕事が終わると毎日私に電話をかけてくれます。
優しい彼ですが、言いたいことはちゃんと
言ってくれますし、私としても一緒にいて
楽だし落ち着くし好きだなぁ、と感じることがあるので、そう思った時は、好きだよ、と口に出して言うようにしてます。

しかし、半年もたつと関係も落ち着いてくるのか
彼は私に好きと言わなくなりました。
私が好きだといってもありがとう、と言うだけで
最近言ってくれないじゃん、というと
当たり前やん!もっと俺を追いかけてこいよ!
と笑いながらですが、言ってきたりします。

もともと彼は恋愛経験が少なく、私で2人目です。
現在26歳の彼ですが、
16〜18歳までの間、4つ年上の女性と
お付き合いをしており、それから彼女がおらず、
半年前に私と付き合ったという感じだそうです。
女性の喜ぶものや、なにをプレゼントしていいのか、
などもあまり良くわからないようです。

彼は自分に自信がないそうです。
頼られたりするのが好きで、彼から私に
甘えてきたり、求めてくるものはあまりありません。

私は甘えたりするほうが好きなので
何かあれば頼ったり甘えたりしています。
上記のように好きだと言うことも多くあります。

そんな中で、もっと俺を追いかけてこい、と
いう彼はどんな気持ちなのでしょうか。
好きだと言っても俺も好きだと言ってくれず
追いかけこい、と言うのは私はどうみられているのでしょうか。

130kmほど家が離れていますが、
会いたいといえば、会ってくれます。
現在、私の職場が忙しくて
会える時間がないかも、というと
じゃぁ会いたくないって事なの?
など、とは言ってきますが...
彼が私をどう思っているのかわかりません。

好きという感情は彼にあるのでしょうか。

教えていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

実家暮らしの26歳の彼氏は、


給料の2/3も実家に入れているの?

そんなに家にお金を入れる息子なんて、聞いた事、ありません(^-^;

その金額って、夫が妻に手渡す金額に近いのでは?


まさか、彼、既婚者では無いですよね(・・?


しかし、今回、彼の方から
>追いかけてこればいいじゃん、
と言われて、

更に、
>彼は私の存在を家族に話しているので、
>本気で付き合ってくれているとは思っていますが、
  ↑
彼が独身である事を確かめるためにも
たとえば、彼に
「ホテルばかり利用するよりも、
 〇君は、私の存在を家族に話してくれてるみたいだし、
 1度、〇君の部屋に遊びに行きたいな~」
と言ってみては?

それで、彼が「いいよ」と言い、
実際、彼の部屋(実家)に招いてくれたのであれば、
彼はアナタの事、本気で好きだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は日本人ではなく
日本永住者で、日系ブラジル人です。
ブラジルには一度しかいったことがないです。
日本生まれ日本育ちなので、日本語は私たちと同じように話せます。

ブラジル人は家族を非常に大切にするので、そういうのは仕方がないのかなと思っています。
実家に住んでいる以上は、お金を入れる、家を出ればお金はいらないというのが彼の家のルールです。弟と兄は家を出ており、お金は払っておらず、姉(33歳)と彼だけ払っています。

既婚は疑ってはいません。
いつも彼の地元に遊びに行くときは
彼の家の駐車場に私の車を置かせてもらってます。彼の車でいつも移動するからです。
既婚であるならば私の車が置いてあって、
彼の車がない事にあやしむと思います。
彼の姉も私の地域は現在大雨で大変なことになっているので心配してくれているようです。

でも、彼の家に行きたいというと
家はダメと言いますね...
家族がいるからだと思いますが...
彼女を連れてきて
茶化されるのが嫌なんだとおもいます。

仕事以外の時間いつでも電話をかければ出ます。
引きこもりぎみなので。笑

お金はいつも私と会う時、ホテルの宿泊代や、ご飯代などで3万彼は飛ばしています。
お金は毎回万単位で飛びます。

と言った感じです。

お礼日時:2020/07/09 06:49

本来、男は追いかけるのが好きなのですが(^-^;



彼氏が
>追いかけてこればいいじゃん、
というとは…。


それと、130キロほども離れていますが、
2人は、どのように知りあい、交際に至ったのでしょうか(・・?

職場の繋がりや以前からの知り合いとかでは無く、
マッチングアプリ等を利用し、簡単に出会った関係であれば…

男の方は、130キロも離れた女に
わざわざ高額の交通費を掛けてまで頻繁に会いに行こうとは思えないのかもしれません。

それなりに価値のある女性でなければ、
わざわざ高額な交通費と時間を掛けてまで会いになど行かないと思います。

高額な交通費が掛けるくらいなら
近くのキャバクラでお金を使うか
手っ取り早く、
近場の女性で済ませた方が良いと思っているのかもしれません。



>女性の喜ぶものや、なにをプレゼントしていいのか、
>などもあまり良くわからないようです。
プレゼントって?
彼は「良くわからない」のではなく、
女性にプレゼントを挙げた経験が少ないだけなのありませんか?
それか、年上女性から貰ってばかりだったとか(^-^;

しかし、頼られるのが好きな彼なら
たとえば、
アナタの誕生日なら
「〇月〇日、誕生日なんだけど。私、こういうのが欲しいな」
と甘えれば良いのです。
それとも、アナタの誕生日に、彼は何もくれなかったのなら、
単に、彼は、アナタに喜んで貰おうとも考えていなく、
アナタにお金を掛けたくなかっただけだかもしれません(^-^;


>現在、私の職場が忙しくて会える時間がないかも、というと
>じゃぁ会いたくないって事なの?など、とは言ってきますが...
アナタは忙しいのですから、
それなら暇な彼に「私に会いに来て」と言えばいいのです。
しかし、彼の方から会いに来ないのであれば、
単に、アナタにお金をかけようと思えないのかもしれません(^-^;


>130kmほど家が離れていますが、会いたいといえば、会ってくれます。
それとも会う時は、交通費はアナタ持ちで、
アナタから彼のもとへ会いに行っているのではありませんか?


>彼が私をどう思っているのかわかりません。
彼の方からお金をかけて会いに来てくれず、
毎回、アナタの方からお金を使い、会いに行くばかりなので、不安に感じ、
彼の気持ちが分からなくなっているのではありませんか?

>好きという感情は彼にあるのでしょうか。
彼がお金をかけてアナタに会いに来るようにして貰えば、
アナタの不安も消えると思います。


「追いかけてこればいいじゃん、という彼氏。」
こういう男は、
自分の興味のある事にはお金を投じるが、
興味の無いモノにはお金をかけたくないタイプ。
なので、
この場合、交通費を掛けてまでアナタに会いに行くほどでは無く、
「女の方から俺に会いに来れば、会ってヤルよ、」
と言う、ケチな男でない事を願います <(_ _)>


それと、
>半年もたつと…私が好きだといってもありがとう、と言うだけで
>最近言ってくれないじゃん、というと当たり前やん!もっと俺を追いかけてこいよ!
>と笑いながらですが、言ってきたりします。
半年の間に何回、彼と会っているのでしょうか(・・?
彼としては、週1か?少なくとも月1で会ってセックスできない女でなければ、
気持ちも薄れていくのかもしれません。

関係を長く続けたいのであれば、
彼の方からお金をかけて、会いに来て貰うべきかもしれません。

しかし、彼の方から会いに来てくれないのであれば、
アナタの金銭負担とストレスばかりが溜まる相手になるかもしれません。

彼の方から頻繁に会いに来てくれるといいですね。

失礼な回答であれば、お許しください<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは有料のマッチングアプリで知り合いました。彼のほうが私の地元に会いに来てくれる事のほうが多いです。高速を使うので、往復5000円ぐらいですが、その交通費を払ってほしいなどはありません。
しかし、多くは払ってくれるものの、まるっと1日奢ってもらったことはありません。
誕生日は彼の誕生日が先日あっただけで私の誕生日はまだ来ていません。
ほしいものは伝えてあります。
買ってくれるかはわかりませんが...
お祝いはしてくれると思います。

彼とは付き合う前に3回、付き合ってから、12.3回ほどだと思います。
距離が遠いのでいつもホテルに泊まります。
金曜日の夜に来て、日曜のお昼に帰るような感じを1回とした時に12.3回ということです。

彼は私の存在を家族に話しているので、
本気で付き合ってくれているとは思っていますが、お金の面に感じては、彼は実家暮らしで給料の3分の2ほど入れているので自分で使えるお金はほとんどなく...残ったお金でローンや携帯代、趣味、そして私に使ってくれていると言った感じです。

お礼日時:2020/07/08 19:36

あなたを大好きだからこそ不安なんだと思います


彼の行動は、言葉で好きというよりずーっと愛情感じます
別に言葉で言われなくてもいいじゃないですか!

彼もあなたからの愛情をたくさん感じたいんだと思いますよ

彼の喜びそうなことをたくさんしてあげてください
〜してくれないではなく、常に何をしたら喜ぶかなです。彼の笑顔みたらそれが一番のご褒美と私は思ってます。
見返りは求めないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大好きだからこその不安ですか。
思いつきませんでした。

彼も愛情を感じたいのですね。
以前より落ち着いた関係になっているので
初心にもどって喜びそうなことをたくさんしてあげたいと思います!

お礼日時:2020/07/08 19:38

経験が少ないなら、自分に自信が無いのかな。


愛されてる!って思いたいのでしょうね。
あなたがたくさん愛したら、離れていても会いたい気持ちが現れているから、言葉にはしないけど愛されてると思いますよ。

言葉にしないと気持ちは伝わらないよーとか
言われたら女の人はうれしいんだよって素直に伝えるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信はないそうです...
愛情が足らなくなってきたのかもしれません。

素直に言葉にして言ってみます!

お礼日時:2020/07/08 19:40

それは第三者の私達にはもっとわかりません。


彼氏さん本人にしか分からないことでしょう。

ちなみに私は夫に愛してる、と言ってありがとうと返されたら
あんたはアイドルか!とブチ切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアイドルか、とブチギレてみます。笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!