街中で見かけて「グッときた人」の思い出

体調と休む事についてで、7月6日に掃除中に腰を痛めてしまいその日は半休を取り、接骨院に行き 詳しくは説明できなくて申し訳ないんですが、結果は
骨は異常はなく腰の筋肉?筋?神経が痛みを起こしてるらしく その日は、飲み薬と塗り薬を貰いました。
昨日、まだ腰が痛く車を運転するのに危ないと思い休み 今日は 朝から腹部の胃か全体に神経質が原因か分かりませんが痛みがあったり腰もまだ痛みがあり 仕事をするのが難しいと思い 今回も休む事にしました……
でも、親は「腰が痛くて体調が悪いのはわかるけど 1回言ってダメだったら、休暇をもらって帰って来れば良いから 休むとどんどん行き辛くなるから言ってみろ? 自分も体調が悪くなったり怪我をした時に休んで治った時に 行き辛くて 気分が悪くなったけど、出勤して、体調の具合を様子を見て仕事をしたから、行ってみな?」と言われたり、会社では「もう来て大丈夫か?また体調や痛めた所が悪化したらキツいし皆や自分も気を使って…言い方悪いけど、心配かけて迷惑もかかるしそのままの状態で、働いても良い結果は出せないと思うから 休んだ方が良いんじゃないか?」と言われ  自分は、どちらの言ってる事は間違ってないと思いんですし理解できるんですが、正直どうすれば良いのか、分からなくて悩んでしまいます
休めば…仕事が溜まり他の仕事をするのが、遅くなったり、仕事が進まず心配をかけてしまうし、仕事をするにも、いつも通りに出来ず、同僚や後輩や上司が心配をかけてしまい 仕事にしても悪いし、心配をかけるのも宜しくないと思います…だからといって休みすぎると、退職する事になったら、今の世の中コロナウイルスや色々な災害や経済やらで 就職するのも困難ですし今、辞めてもらう事になっても困るので、どうしたら良いのか…よく分からないし悩みます  どうすれば良いのでしょうか?
甘えてしまってるかもしれませんが…どっちを選んでも 苦言を言われるのは避けられないんだろうなとは思いますが… どうすれば良いか分からないので コメントお願い致します<(_ _*)>

A 回答 (3件)

会社の言う方が正しいと思うよ。



まあ何ヶ月も休まれたら何ですけど。

そこそこの企業なら同じと思うな。

違うならブラック企業の可能性あり。
    • good
    • 1

難しい判断ですよね、分かります。


私も先日、出勤直前に尻の上あたりに激痛が走り、何かにつかまらないと立ち座りできない状況になりました。その日はなんとか車で出勤しましたが、力仕事と立ち座りが多いことから早退させられ、病院にいったら投稿者様と似た症状でした。幸い、次の日には庇いながらもなんとか動けたので働きましたが、会社に迷惑をかけたには変わりません。
戦力にならないなら来てもらわない方がいいのは会社としての本音だと思います。あなたの給料分でまともな代理を立てられるからです。しかしその分、あなたの評価が下がるのは確かです。
前日、もしくは当日の早い時間から会社に密に連絡をとり、自分の容態を伝えて、「こういう状態ですが、出勤したいです。よろしいですか?」と相談していくのがいいと思います。

でも無理はなさらず。悪化させたらもっと休まなければならなくなるのですから。
    • good
    • 1

只今、神経症性障害で2ヶ月の自宅静養しています。


もちろん、診断書が必要ですが。

44歳にもなってです。

仕事にも不安がありますが、
今は自分のことだけを考えて静養してください。
話したいことはまだまだありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!