プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで詐欺師や、ビジネス勧誘等を見破る方法として、相手がLINE交換を求めてきたら1度断っても(もう少し相手のことを知ってからにしたい等。)連絡を重ねてくれる人は少なくとも真面目に出会いを探している方だと考えても良いのでしょうか?
なるべく詐欺師や、ビジネス勧誘等に時間を取られたくないので、アドバイスください!

A 回答 (2件)

最初の1発目から相手を見抜く方法はないと思う。

そういう手口で来ているのなら、そういう手口を知っておく必要があるから
経験が必要になるよね。
少なくとも、真面目に付き合ってくれる人は、こちらから聞きたい事は隠し事なしに答えるはずだし
詐欺師だったら、こちらからの問いにはすべて答えない隠し事をしてくるだろうね。
自分の事をあまり知られたくないという意味で。
    • 0

なんか見当違いのことしているとしか思えないのですけど。

マッチングアプリにいる人の多くは、まじめに相手を探しているだと思いますよ。
お付き合いする相手を求めてくるサイトなのに、連絡先をきいたら1度は断るの?
それされたら、ま いいや次行こってなりませんかね。
何だかわからないけど、異常に警戒してくる人って何だろうって思いますしね。
警戒するなら、こんなところにくるなよと思いますが。

詐欺師やビジネス勧誘に会いたくない・・・ごもっとも、誰だってそうでしょう。
だけど、そういう人もまあまあいるのでしょうね。
ひっかからないようにするには、美味しい話や調子いい話に心をとらわれないことでしょうね。
金儲けの話や転職の勧誘だったり、美容や健康の話をして何か勧めてきたりと、妙に調子いいことばかりいってくるのが、それなんでしょうね。

今は出会いの手段が半端なく多いだけに、クズやカスをつかむことも多いようです。
でも、そういう人かどうかということは、話してみないことにはわからないし、会ってみないことにはわかりませんからね。
LINEの交換を1度は断ることをしていたら、詐欺師も防げるかもしれないけど、出会えるかもしれない人もシャットアウトすることになりませんか?
    • 0