プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前にお付き合いを始めた男性がいます。同じ職場の先輩の方です。
私が現在24歳、相手は33歳です。
何度かご飯に行き、2回目のデートで告白されてお付き合いすることになりました。
私にとって初めての彼氏で、そのことは相手に伝えました。

最初はとても嬉しかったのですが、徐々にその人の態度が体目的のように思えてきました。
・告白されたその日に、翌週の週末夜に夜通し話さないかと言われた。
(その後で向こうから別の日を提案してくれましたが。)
・付き合ってから初めて2人で出かけた時に、向こうから私にほぼ質問がなかった。
 そもそも、向こうから「お互いの事をまだ良く知らないから話したい」と言ってくれたのに
 自分自身の話か他愛もない雑談しかしていなかったので
「話したい事ってどんな事ですか?」と聞いたら「すぐには思いつかない」と言われた。
・今まで彼氏がいなかったことが嬉しい、これから大人の保健体育的なことを教えると言われた。
・2回目のデートで、週末の夜に家に来ないかと誘われた。
・それを断ったら、別の日の昼に家に来ないかと誘われた。
・インドア派だから、この先は家でばっかり会うことになりそうと言われた。

↑このような状態です。
相手から私に何も聞いてこないことや、しきりに家に誘われることが気になっています。
私としては、まだ相手と話をするのも緊張して心を開けない状態なので家に行く気になれません。
しかし「家に行きたくない」と言うのも相手に失礼な気がして、何かしら理由をつけて断っています。

しきりに家に誘ってくるのは、体目的だからなのでしょうか?
それとも家に誘いたい他の理由が男性にはあるものなんでしょうか?

ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私はきっと体目的だと思っていましたが
    体だけが目的だとはまだ分からないというご意見を読んで
    もう少し様子を見ることにしました。
    この間会った時は、私がもう少しお互いの事を知りたいと言ったら
    家族の事や自分の過去の話などを教えてくれ、私の話も聞いてくれたので少し安心しています。
    今度、家以外のところに行く約束をしました。
    しばらくはそういう雰囲気になったら断りつつ、どんな人なのか知りたいと思っています。
    おひとりおひとりにお礼を言えなくてすみません。
    なかなか知り合いには話せないことなので、こういう場で沢山の方からご意見を聞けて良かったです。
    どのご意見も参考にさせていただいたので、BAは投票で決めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

A 回答 (48件中1~10件)

wdです。

No47に賛同します。

>私の話も聞いてくれたので少し安心しています。

ご馳走のためなら、なんでもしますが。。。
お金は使いたくないようですね。

結婚式までインドア派をつらぬいてくれるとよいですね。
盛大な結婚式になるとよいですね。そういう可能性も有ります。

今相談されて良かったと思います。
過去のモノサシも参考にはなりますよ。

wdも他の回答者もおあなじかな。。。
なので、2:6で紹介しておきます。(よく読めば 2:6の意味も分かりますよ)

◆恋に肩をたたかれた時には、常日頃は詩的な調べに耳をかさないような男でさえ詩人になるのだ。  
                                プラトン
◆恋愛にマニュアルはありません。フリースタイルが基本です。    Grabbyさん

◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス
◆時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。 D・カーネギー
◆経験は良い薬であるが、病気が治ったあとでしか手に入らない。  ジャン・パウル
◆Time is the best teacher.  時は最良の教師なり     ことわざ
  解釈:人は年を取るにつれ賢くなるということのたとえ。
◆怒りは敵と思え。  徳川家康/江戸幕府初代将軍
◆許すことで過去を変えることはできない。しかし、間違いなく、未来を変えることはできる。 
                                バーナード・メルツァー
    • 0

質問者さん、あなたの想像を超える多くの回答が得られて良かったですね。

皆さんの意見を聞かれて
もう結論は出たと思いますが如何ですか?
安易に職場の女子に手を出し、ホテル代がないのか、インドア派(大爆笑)と称して自宅へ連れ込みたがる。
話したい事があると言っておきながら、今すぐ思いつかない。或いは保健体育的なことを教えると言った。
最低の屑野郎、論ずるのもアホらしい滓じゃないですか。

そんなクソ野郎との交際について、他人に相談するあなたもどうかしてる。
今すぐ別れなさい。そして、会社の上司にクソ野郎との顛末を全て報告して会社から追放しなさい。
金はケチるが性欲だけは満々、木の芽時のハクビシンのような屑は社会的制裁を加えなければなら
ないのです。

★「インドア派だから」、頭の悪い変質者にしてはなかなか面白い事を言うじゃないですか。余程、
 金に困ってホテル代が捻出出来ないのでしょう。今後、私も使わせて貰おうかな!!
    • 2

一度、あなたの身体を見せていただきたく思います。

その結果をもちまして回答したいと考えております。
    • 1

体目当てですね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

だって安易に家をさそうとか

( ̄~ ̄;)

10歳近く年下で男性への免疫がすく無さそうだから

強引な感じで狙ってますね

どのように断るのか

相手にハッキリと
体目当てみたいで見損ないました
変に期待させて
すみません

こんな感じでOKですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

54歳男性です。

X1子どもなし

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>このような状態です。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>付き合ってから初めて2人で出かけた時に

別れるのを恐れていて、付き合うのは間違いですよ。
ありのままを受け入れるのが、本当の付き合いですよ。
ゲームは別ですから、駆け引きなどリスクも考慮の上、楽しめば良いと思います。

>最初はとても嬉しかったのですが

大好きだから、行為する。それは間違いではないと思いますが、ちょっと早すぎますね。他の方の回答に賛同。
事実から、自分の都合のよい部分だけを取り入れ、都合の悪い部分位には蓋をするのはどうかなって。。。
ゴムなど便利なもの出来ましたが、もっと塾考すべきと思います。

>その人の態度が体目的のように思えてきました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。

*********** 恋愛関係(友人も親子も)に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

おくまさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
おくまさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

彼に聞いてみても良いのではないですか?
  結婚までは、したくないんですって。。。最低、付き合いを続けた上で、2ケ月はしないことだと思います。
  おくまさんも、結婚適齢で、相手も年相応、理解できるオトナの33歳なら、それくらい待てますよ。
  本当にスキで、運命の人であればね。

つまり、過去の自分と別れること。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今の自分との関係が嫌なら、変えるしかありませんよ。前に進むかもしれないし、大きく戻るかも。
でも、相手を変えようようとしてもできないので、自分が変えるしかありません。
人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。

それに、ブランドものには、試供品がありません。安物は試供品あっても売れない。もっと、高く売れば良いと
思います。もっと、ほかにすべきこといっぱいありますよ。旅行は行って、行為はだめで良いのではないですか?
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

別の方の質問にも別の方から、こんな回答もありました。10歳上の男性からすれば、20代の女の子は
大変なご馳走ですって・・
ご馳走だとしたら、安く売らないで、思い切り高く売りましょう。結婚まではHしなくても良いと思います。
真に待てるのが、運命の人だとも言えます。wdも34歳の時に24歳のきれいな女の子と見合い結婚。

結婚まで、5ケ月でしたが、キスまででした。5回目くらいで、胸、触ってって誘われましたが
服の上からだけでした。キスはしましたが・・・
体の相性は、手をつないで、5割。キスで8割だったかな。それだけで相性はわかる人はわかりますよ。
我慢しなくても、不思議と大丈夫でした。
    • 0

穴目しています‼️1週間で又開くの?シタカッタノ、酒飲んだ後ですか?ゴムはめた☺️

• 0

金がないんでしょ

• 1

そもそも女性との付き合い方が分かってない男性なんだと思います。

> 今まで彼氏がいなかったことが嬉しい、これから大人の保健体育的なことを教えると言われた。

↑ キモいです。処女信仰というか9歳年下相手にしてる時点で同年代女性に相手にされてなさそうだしロリコンだし。保健体育的?キッモー。

彼女というより自分に都合の良いモノ(女)が欲しいんだと思います。付き合う=無料セフレだと思ってるフシがあります。止めといた方がいいです。

普通の男性はデートして好きな女性に喜んでもらう為(好きになってもらう為)に頑張ってプランたてて盛り上げますよ。
彼女になったって安心し過ぎで労力を惜しんで家に招きたがるって。。。相手の気持ちも考えずに、デート代ケチってセックスしたいという自己中でしょう。
ドン引きです。もっと大切にしてくれる相手と付き合った方がいいですよ。私なら「やっぱりなんか違うみたい」とサッサと別れますけどね。
    • 3

極論、

男は本能的には皆体目的です。
愛情もカップリングするための子孫繁栄の手段に過ぎないと思います。

ただこれだと回答にならず質問者さんは、気持ちがあるのか否かについて聞きたいんだと思いますので回答すると、

疑う気持ちはごもっともだと思います。
この文章情報だけで判断するなら、すぐ別れるべきだと思います。

でも、別に体目的だったとしてもいいや、と思えるなら付き合い続ければいいと思います。
体目的だったら絶対許せないと思うなら別れるべきです。
この男性からは下心ばかりが目立ちます。
    • 0

今の段階では、体目的なのかそうではないのか分からないですよね。

体を重ねることに不安があるなら、不安を彼に話してみてはいかがでしょうか。『男性とお付き合いすること自体がはじめてだから、戸惑いもあり色々不安。今はまだ、外でご飯食べたり、デートしたりを楽しみたい。お家に行くことや、お泊まりはもう少し段階を踏んでから』という感じで。そこで、あなたのペースに合わせてくれるなら、体目的ではないと思います。それでもお泊まりの話しなどをしてくるなら、考えた方がいいかもしれません。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→