プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にお付き合いを始めた男性がいます。同じ職場の先輩の方です。
私が現在24歳、相手は33歳です。
何度かご飯に行き、2回目のデートで告白されてお付き合いすることになりました。
私にとって初めての彼氏で、そのことは相手に伝えました。

最初はとても嬉しかったのですが、徐々にその人の態度が体目的のように思えてきました。
・告白されたその日に、翌週の週末夜に夜通し話さないかと言われた。
(その後で向こうから別の日を提案してくれましたが。)
・付き合ってから初めて2人で出かけた時に、向こうから私にほぼ質問がなかった。
 そもそも、向こうから「お互いの事をまだ良く知らないから話したい」と言ってくれたのに
 自分自身の話か他愛もない雑談しかしていなかったので
「話したい事ってどんな事ですか?」と聞いたら「すぐには思いつかない」と言われた。
・今まで彼氏がいなかったことが嬉しい、これから大人の保健体育的なことを教えると言われた。
・2回目のデートで、週末の夜に家に来ないかと誘われた。
・それを断ったら、別の日の昼に家に来ないかと誘われた。
・インドア派だから、この先は家でばっかり会うことになりそうと言われた。

↑このような状態です。
相手から私に何も聞いてこないことや、しきりに家に誘われることが気になっています。
私としては、まだ相手と話をするのも緊張して心を開けない状態なので家に行く気になれません。
しかし「家に行きたくない」と言うのも相手に失礼な気がして、何かしら理由をつけて断っています。

しきりに家に誘ってくるのは、体目的だからなのでしょうか?
それとも家に誘いたい他の理由が男性にはあるものなんでしょうか?

ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はきっと体目的だと思っていましたが
    体だけが目的だとはまだ分からないというご意見を読んで
    もう少し様子を見ることにしました。
    この間会った時は、私がもう少しお互いの事を知りたいと言ったら
    家族の事や自分の過去の話などを教えてくれ、私の話も聞いてくれたので少し安心しています。
    今度、家以外のところに行く約束をしました。
    しばらくはそういう雰囲気になったら断りつつ、どんな人なのか知りたいと思っています。
    おひとりおひとりにお礼を言えなくてすみません。
    なかなか知り合いには話せないことなので、こういう場で沢山の方からご意見を聞けて良かったです。
    どのご意見も参考にさせていただいたので、BAは投票で決めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

      補足日時:2020/07/13 21:16

A 回答 (48件中1~10件)

目的はどうあれ事前にインドア派だから家でしか会わないっておかしいですね。



あなたに好意があるようには思えないです。

大人の保健体育的って発言からしてもあなたの不安は当たってるかもしれないですね。

初彼って事で甘く見られてそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家以外のところにも何度か出かけているのですが、最近はよく家に誘われます。
大人の保健体育的発言は怪しいですよね…。
不安ですが、とりあえず様子を見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 01:10

私は男ですが、女性に対し体に目的がないと言ったらうそになりますし失礼では。

処女に反応しているのかもしれませんね。でもエッチをしてから好きになることもあるので、してから付き合うかどうか考えてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に目的がある人を悪く言っているように聞こえていたのでしたら、すみません。
男性が女性の体に目的があるのは当たり前だと私も思っています。
ただ、体以外の部分に興味がないのに告白してくる人は、好きになってもいい加減な扱いをしそうなので
体の関係を持ちたいとはなかなか思えません…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 01:45

他人から見たら、完全に目的は体です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…体目的で職場の人と付き合うようなリスクは負わなさそうな人だと思っていたのですが、私の勘違いだったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 01:47

ダメです!!!相手にこのような疑念があるようでは駄目です!恋愛は相手の魅力に魅かれるものです!相手にそれほどの魅力を感じてないので

す!まだまだ若い!これからですよ!人間的な魅力も大事ですよ!律義さ謙虚さを感じさせる男性は沢山います!先から遊びなら良いでしょうがどうもそうではないようですから、楽しい優しい男ばかりが良いとは限りません!退屈で不器用な男にも良い男はいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑念はかなりありますが、人間的に好きなところも多いので難しいです。
でも疑念を持ったまま付き合っているのはあまり良くないですよね。
今のまま付き合っていていいのか考え直します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 21:25

思えば、逢う目的はセックスだけなのか。

ほかの話題での目的はないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の目的がそれだけなのか、ほかにあるのか見極められません…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 21:27

明らかに体目的でしょう。


あなたがその人を好きならいいけれど、読んだ限りでは全くその彼にいいところがありません。
もっと良い人を見つけましょう。いくらでもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体目的に見えますよね…。すぐに別れようと思うほど嫌いになれないので、今は様子を見ることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/21 11:05

結構、露骨に誘っていますね。


後輩で24才と言う事で大人の関係すぐ出来ると思ったんでしょ。
まあ、家に行けば体を必ず求めて来ます。

もう少しお互い理解し合えれば良いと思いますが今は家行くの時期早々だと思います。
同じ会社なので強引に関係を迫って来るとは思えないが「注意」した方が良いです。
関係が悪化したなら「上司」に相談された方が賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この間、そういう関係になるのはちょっと早いので待ってほしいと言い
待ってもらうことになりました。
おっしゃるように、同じ会社で働いているということが安心の材料になっていますが
流されないように注意しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/21 11:16

付き合う=体の関係を持つと考えてる人かほとんどです。


それで家に誘われたら体目的じゃない人はいないと思います。
大人なので、手っ取り早く大人の関係になりたいのは普通のことです。
それが嫌だと思う相手とは距離を置くべき。
思わせぶりな態度の方が失礼だと思います。
嫌ならハッキリ断って問題ないし、それで疎遠になるようならそれまでの人なので別れて正解。
「心の準備ができてからね」とかわいく言えばいいです。
    • good
    • 2

しきりに家に誘うと言うのは、セックスを想定してるんだと思う。



インドア派って言うほどの趣味がなんなのか知りたいですね。
ただの出不精、グウタラしてるだけかもしれないし。

「私はいろんなところ行きたいタイプだよ」
とか、あなたのお付き合いのスタイルや理想を伝えてみるのがいいんじゃない?

それでもインドアを求めるなら自己中心的な思考の人ってわかるよね。
外でのデートを提案してくるなら、少しはあなたに寄り添う気があるかもしれないですね。
    • good
    • 2

体目的ではありません。

貴方の反応を見ているだけです。
根拠は、同じ職場だからです。体だけの関係ならすぐうわさに成ります。へたすると職失います。なので真剣なお付き合いを望んでいます。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!