プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のおじさん達を見てると、
娘はそうでもないけど、息子との仲がうまくいってない人が多いのかなって人をよく見かけるのですが、
海外ではどうでしょうか。親子でも男同士仲が良かったりしますか?
今お住まいの国で、知っている範囲で構わないので教えてください

※絶対来ちゃうけど、日本在住の方は回答をご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

• メキシコの爺へ
    質問者の返信から逃げてるんじゃねえ
    偉そうなこと言っといても常識的で基本的なコミュニケーションも取れないんじゃ、息子と仲よくやってるなんてのも嘘くさいぜ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 21:00

A 回答 (3件)

返信の質問を見ていなかっただけじゃ。

それに、久しぶりに2泊3日の旅に出ていたので、「教えて!Goo」は開けもしなかった。

先に逝かれた女房は、スペイン系のメキシコ人。逝かれた日は、2016年4月8日、結婚式の日は1970年7月16日(火曜日)。週末の結婚は高すぎるので、平日に。貧乏だったので、火曜日なら招待者も来れないから安く済むという魂胆で。でも明けってびっくり、300人以上に押しかけられた。こっちの結婚式案内では、日本のように参加・不参加などの返事はなし。

これが女房との最後のクリスマスの家族写真。場所は、息子の家。
「父親と息子の仲」の回答画像3
    • 0

メキシコ在住です。

ヤモメになって一人暮らしですが、息子は、毎朝子供を学校に送っていった後、仕事前の30分ほど立ち寄ってきてくれます。週末は、孫二人と嫁さんの4人で来て、どっかに食べに行こうよ、と。

娘のほうは、歩いてこれる距離なのに、コロナとかでさっぱり来なくなりました。

息子と父親の仲は、日本では想像もできないくらい良好なのがメキシコです。もともと、家族の絆が一番大事と心得ているのがメキシコなので当たり前ですが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

奥さんはメキシコ人ですか

同性だからではないでしょうか?また本人の過去も関係しているはずです。

• 0
この回答へのお礼

海外在住者でしょうか(たぶん違いますよね)