アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部に戻りたくて仕方がないです。
高一です。
私は中学3年間フルートをやっていました。自分で言うのもなんですがまあまあ上手でした。フルートが大好きでした。
ですが中3のときに顧問が変わり本当に酷い目にあってもう二度と吹部をやらないと決めました。
部活動体験でも万が一やりたくなっては困ると思い吹部は1度も行きませんでした。
ですが、聴こえてくる楽器の音や吹部の話を聞く度に、吹部に入らなかったことを後悔してしまいます。
でも今更部活を変えるのも人間関係がこじれそうで嫌です。フルートは楽器を持っている子3人が受けて1人落ちてしまったそうなので私が今更フルートにはなれないのかも知れません。なれてもまた恨まれそうですし。もちろん、受けたら絶対に受かります。フルートになれないのなら意味がないと思っています。
しかも、今入ったらコンクールに2回しか出れませんよね。。
高校の吹部はかなり忙しくて家が遠い自分にはつらいということもあり入りませんでした。練習が嫌になってまた辞めたくなったら嫌です。でも吹部の人がとてもとても羨ましいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

高校生なんでしょ。


器楽サークルを作ったらいいんじゃないですか。

フルートやクラリネット・サックスやトランペット、それにエレキギターやドラムなども入れて、インストルメンタルを中心に演奏する「器楽サークル」など吹奏楽とは違う形でフルートを楽しめばいいでしょう。

もちろんアンサンブル式のサークルにしてアンコンに出るのもいいかもしれません(アンコンは顧問が居て吹奏楽連盟に登録すれば、出場資格が得られます。

別に、今ある既存の団体に所属しなくてもいいですし、もしかしたらお住まいの市町村などに吹奏楽団があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

はっきり言って、つまらない意地張って後悔してるってだけの話でしょ?



吹奏楽部の練習や活動を横目に見ながら3年間後悔してください。
    • good
    • 0

寝なさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!