「よろしくメカドック」の主題歌がどうしても思い出せません。教えて下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



サビの部分は前の回答者の方が回答されてますので
私は出だしの部分を・・。

勝手にしろと叫んでほえた Back Exhaust
見たくも無いミラーにはきっと泣いたお前が映ってる。

・・・

こんなところですね。
さすがに全部が紹介出来ないですが・・

でも改めて文字にするとやはり熱くなってきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、氣志團の星グランマニエがライブで復活しました。そのライブの中でボーカルの綾小路翔が「この借りは何百倍、何千倍にして返していくので、よろしくメカドック!!」とシャウトしていました。
そのシャウトに忘れていたメカドックの炎がメラメラと・・・。オープニングの映像が思い出せるものの、歌詞が出てこなく悶々としていました。
ようやく解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 17:36

過去に、サントラがほしいという質問がありました。


参考です。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1009939
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も買おうと思います。

お礼日時:2005/01/19 20:46

チューン、チューンナーップ♪


よろしく俺にチューンナップ♪

ってサビじゃありませんでしたか…?
(歌詞の書き込みはこれくらいが限度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでサビは思い出しました。いま頭の中でサビがグルグル回ってます。これを足がかりに全部を思い出してみます。

お礼日時:2005/01/19 20:44

OP「よろしくチューニング」(歌.STR!X)


ED「君にWoo...!」(歌.STR!X)
だったと記憶してますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2005/01/19 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよろしくメカドックと言うアニメや漫画知っますか?

よろしくメカドックと言うアニメや漫画知っますか?

Aベストアンサー

少年ジャンプで30年位前に連載していましたね。
自動車修理工場的なところが主人公の職場。車をチューンしてレースしたり,ゼロヨン対決したり。

確かシティーハンターとかと同時期。シティーハンターがパロディで,「カメドック」って車がスピード違反していた。
車種は確かトヨタ スープラ。北斗の拳も同時期じゃないかな。
私もそのころしかジャンプ読んでなかったからね。今のジャンプは「こち亀」以外知らない。有名なワンピースとかジャンプと思わなかったし。

今ではこんなマンガはダメでしょうね。だって,東名高速使って200km/h越えてレースしたりなんて,マンガの中なら全く違法性ないけど,そんな事を真似したらどうするって言われて恐らくは連載出来ないのが現代ですからね。

当時私も現実離れはあるなと思ってはしましたけど,それはマンガの中の話。現実内では面白くもない。
当然免停もいい所・・・確か東名高速のレースの後にしっかり警察に捕まって営業停止食らってました。法的にそれが正しいかは知らないけど・・・。ただ,翌週の話は1か月の営業停止食らった・・・で終わって,営業停止の苦労は皆無だったかな?

主人公の名前覚えてないけど,ライバルはファレディZ派のオッサンとRX-7(8じゃない)の主人公と同年代が出ていました。

どうでもいいけどZのオッサン,最後は白内障で引退するのですけど,最後のレースで目が見えないので富士サーキットを目を瞑って運転していましたね。

「なまじ見えるから怖いのだ。だったら見ない方がいい。何度も走ったコースだから見なくても分かる・・・」

これにはさすがにドン引きですね。あまりに現実離れすぎてね。もしかしたらコースを走れるかもしれないけど,相手の車も見ないで走れるわけないって!!!

ついつい,懐かしくていろいろ書いてしまいました。

少年ジャンプで30年位前に連載していましたね。
自動車修理工場的なところが主人公の職場。車をチューンしてレースしたり,ゼロヨン対決したり。

確かシティーハンターとかと同時期。シティーハンターがパロディで,「カメドック」って車がスピード違反していた。
車種は確かトヨタ スープラ。北斗の拳も同時期じゃないかな。
私もそのころしかジャンプ読んでなかったからね。今のジャンプは「こち亀」以外知らない。有名なワンピースとかジャンプと思わなかったし。

今ではこんなマンガはダメでしょうね。だ...続きを読む

Q「よろしくメカドック」のサントラってあるの?

かなり前の作品なのですが、このアニメの音楽がすごく気に入っています(OP,ED含む)サントラってあるんでしょうか?
あるとすれば、どこかで入手できないでしょうか?

Aベストアンサー

どうやらLPとして1984年に発売されているようです。
恐らく入手はかなり困難かと(汗

http://reboot2002.netfirms.com/db/a312.html

しかしながら,「よろしくメカドック」関係の曲が収録されているCDを発見しましたのでURLを貼っておきます!

手助けになれたら幸いです。

それでは~♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000AVT5B/samples/249-3918132-4785913

Q「よろしくメカドック」の主題歌について。

「よろしくメカドック」の主題歌がどうしても思い出せません。教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

サビの部分は前の回答者の方が回答されてますので
私は出だしの部分を・・。

勝手にしろと叫んでほえた Back Exhaust
見たくも無いミラーにはきっと泣いたお前が映ってる。

・・・

こんなところですね。
さすがに全部が紹介出来ないですが・・

でも改めて文字にするとやはり熱くなってきますね。

Qどうしても思い出せないアニメソング(主題歌があります。)

1984年前後に放送されていた、朝のアニメであったと思います。内容的には漂流期のようなものであったような気がします。それで、主題化が「忘れないわ、、、」ではじまり、「~になりたい。」というようなものであったと思うのですが、どなたか覚えていらっしゃる方おられますか?
もし、曲名や歌手までわかれば、ぜひ又聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

南の虹のルーシー
で オープニングの 虹になりたいですね。
歌は やまがたすみこ

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E5%8D%97%E3%81%AE%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC++%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8F+%E8%99%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q氣志團の「よろしくメカドック」は漫画ですか?

氣志團の翔やんが挨拶?で「よろしくメカドッグ」って言うじゃないですか。あれって、何かの漫画から取ったって聞いたんですが、なんの漫画ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

よろしくメカドッグは、17年前に週刊少年ジャンプで連載開始された漫画です。アニメ化もされていたようです。

Qラブライブアニメに出てきた歌を全部順番に教えてください!!お願いします!詳しい方よろしくお願いします

ラブライブアニメに出てきた歌を全部順番に教えてください!!お願いします!詳しい方よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

順番までは判りませんが、何話で使われていたか?位は次のウィキペディアを参照にしてみたらいかがでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

Qよろしくメカドックが見たい!

単行本では全巻読んだのですがアニメではTVで放送以来見ていません。
ネットで探したりレンタルで貸し出していないかいろいろいろ探したものの見つからないです。
だれか知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

アマゾンに1個だけDVD-BOXが残ってます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWSY/qid=1109509697/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9984342-3837842

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Qよろしくメカドックのキャラの年齢

最近メカドックがネットで見れるようになって、はまってしまってます。なかなかない題材で新鮮です。

ところで、あのキャラたちの年齢はいくつくらいでしょうか?小町ちゃんはアニメでは女子大生、コーヒーショップの女の子(名前がわからない)は高校生ですが、肝心の潤、いっつあん、野呂さん、那智さんは??渡辺さんは50くらいに見えますが。。。

Aベストアンサー

正確にはわかりませんが、
潤は約27歳くらい。
いっつあんは30歳前半。
野呂さんは28歳くらい。
那智さんは30歳前半。
ナベさんは42歳くらい。
って友人が言ってましたけど定かではありません。

Qとんでらハウスの大冒険の主題歌を歌ってる人は誰?

「とんでらハウスの大冒険」という昔やっていたアニメのOPを歌っている人が誰なのか凄く気になってます。ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

オープニングテーマ曲は、『トンデラハウスの大冒険』(藤本房子さん)
エンディングテーマ曲は、『冒険ハート』(奥畑由美さん)

だそうです。

http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報