アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚12年目、旦那が本気の不倫をして、出て行きました。それまでとても仲良くしていたのに、不倫で気が狂った様に人が変わりました。酷い発言、モラハラ 、子供への八つ当たり、不倫を隠して離婚請求など最低な行動のオンパレード。もう過去の旦那は死んだんだと子供達と3人で励まし合って今日だけを乗り切ろう、次の日が来たらまた今日だけを乗り切ろうという気持ちでなんとかやってきました。
幸い実家の助けもあり、正社員の仕事も得て、生活に問題はありません。
ただ長い間家族で楽しく仲良くやってきたのに、最後に話し合うことも出来ず、嘘で塗り固めた全て私が悪いという離婚理由に心が傷つき、なかなか前向きな気持ちになれません。不倫されるまでは、大好きで心から信頼していた夫でした。妻としては、あまりに突然の出来事に家族として情がたくさん残っていて、すぐ嫌いにもなれず、怒りよりも、どうしちゃったの?悲しい!という気持ちが大きいです。でも、一方で、大切な大切な子供達の気持ちを踏みにじり、子供達より女を優先し、子供達に平気で嘘をつき続けてきたことが、母親として許せず、人として最低だなと思います。不倫の証拠があり、離婚の決定権は私にあるので、迷っているうちはしないで心が落ち着いてからよく考えればいいと弁護士さんが言ってくれ、全てを任せています。
きちんと心から向き合って話し合いさえ出来たら、離婚になったとしても納得できるんじゃないかと思います。ただそれができない人間だからこそ、そこから逃げて、姑息に人のせいだと言うことにしてるのに、それに期待しても時間の無駄だろうなぁとも思います。私は1日でも子供と離れることすら考えられないし、仕事が終わったら1秒でも早く家に帰って子供に会いたいなとばかり思うので、子供を平気で捨てる人間が、同じ人間とは思えません。例え不倫をしたとしても、子供を捨てる人と捨てない人の間には大きな隔たりがある気がするんです。
不倫発覚後から、子供のことだけを考えて、必死にやってきましたが、疲れました。離婚を拒否していても別居なので、いつかは離婚になります。理不尽な離婚を突きつけられた方はどうやって納得しましたか?
そこからどんな形でも幸せになれた人はいますか?
不倫女は40歳の独身キャリアウーマンです。お金もあり、不倫の彼が子供まで捨てて自分を選んで、有頂天の様で、どうしてあんな最低女のせいで我が子が父親を失うという不幸を背負わされるのか、憎くて憎くて憎くてしょうがありません。大手都銀勤務ですが、不倫がバレても何のおとがめもなく、慰謝料請求の裁判でも、朝のオンパレードと開き直りで人格を疑います。どう考えても不倫2人がおかしいのに、何のペナルティも受けず、自分達が正義とばかりの発言にこちらの精神がやられています。

A 回答 (7件)

本気で不倫相手が好きになって出て行くなら、


妻と子供にちゃんと話しして、納得させてから
行くべきだと思います。
不倫相手も待てるはずです。
そういう事でしか納得できませんよね。

今後、子供に捨てられるのは旦那さんです。
    • good
    • 0

同じ経験をしました。



10年別居してこちらからいきなり
何の前置きもなく離婚調停の申し込みを
しました

別居前に「離婚離婚」と相手は言ってましたが別居中は一切そういう話はなかったです

結局自分では何も行動起こせない人だったんでしょうね

子が高校生になったとき、こちらから
何の前置きもなく離婚調停を申し入れました

大学の学費も必要だったので
財産分与目的です

別居中に弁護士に時々相談にいってましたので準備万端で有利に離婚できましたよ

そして子はもう成人し、私はよきパートナーと
知り合いました

お互いに家もあり、結婚はしないとおもいますがとっても気楽で楽しい毎日ですよ
    • good
    • 0

大変でしたね



不倫を繰り返すと物事を自分中心でしか見れなくなりがちなので残念ですが受け入れるしか無い様に思います

旦那さんも1年もしくは数年後に自分の決断が間違ってた事に気付くと思いますが後の祭り生き地獄からは逃げれないと思います

お子様と安らげる日々を過ごされますよう願ってます
長い人生どこかで辻褄が合うようにできてるものです、前向きに行きましょう
    • good
    • 0

うちも理不尽な離婚を突き付けられた側です。


こちらは複数人居て特定出来ず、当時お互いに若く、ここまでネットも普及しておらず、何の知識も得られませんでした。
うちもモラハラ、こちらはDVが悪化しました。
離婚する際も弁護士に依頼しました。
相当泥沼になりましたね…
審判を経て、勝訴しました。

うちは当分はしあわせにはなれてませんでしたね。
子供の為に仕事をがむしゃらに、無我夢中にしてました。
その数年間の記憶は殆どありません。

当たり前ですが【男=裏切り者、嘘つき】だと思ってたのと今の世の中と違い離婚に対しての偏見が相当酷い時で仕事もスキルアップするのに転職をする際に色んな企業を受けましたが悉く落ちました。
理由も「シングルを雇う会社名なんてない」と面接をする前に言われました…何でうちだけこんな酷い目に遇わないといけないのか、相当恨みました。

でも人生って不思議で、全てを受け入れてくれ、包み込んでくれる寛大な男性が居る事を知りました。
その男性と出会い、始めから真面目に交際し、子供も愛してくれ、今では旦那となりましたが連れ添って10年になろうとしてます。

かと言う元相手は…当時不倫した相手とは再婚せず、全く知らない女性と再婚されましたね。
この情報を知ってるのも、たまたま一般人がテレビの協力を得てする結婚式を挙げているのを…偶然にも見てしまいました。
テレビを見たときに、旦那は制作会社に通報しようともしてましたが…うちがPTSDをDVのせいで発症したので…

うちの場合は離婚時にDVにも発展したせいで、警察と国の機関、市役所に元相手を通報しており、万が一何かしたら捕まる様になってます。
それは元相手は知るよしもなく、離婚して20年近くなりますが…マークされてますね。
その事実も新しい奥さんは全く知りません。
多分戸籍も見せてませんね。
見たら…普通ならそんな相手とは絶対に結婚しませんからね。

うちはですが、貴女も気の済むまでやれる事はした方がいいですよ。
法律に引っ掛からなければある程度出来ますから。
うちは弁護士に相談してギリギリまでやりました。
簡単に元相手の人生を落とせます。
何で被害者が泣き寝入りしなきゃいけないのか…うちの弁護士は「泣き寝入りする必要はない」と仰ってくれたので、貴女も弁護士等に相談し、最善を尽くしてください。


そんな人間、絶対いつかじゃなくても落ちる時が必ずきますから大丈夫です。
養育費も勿論請求し、離婚後少しでも滞れば、法律である程度相手を苦しめる事も出来ますからね。

不倫女は…貴女がどうこうしなくても、良い死にかたは絶対しないので何もしなくても大丈夫です。

あまり今は響かないかもしれませんが、道理に外れた事をした人間には必ず!何かは起きますから大丈夫です。

無駄に経験した者より。
    • good
    • 1

あなたのメッセージを読ませてもらい…


私と似た状況でした。
過去形で書かせてもらったのは…
私はそこから再構築を選択したからです。
結婚約20年。
数年前に不倫されました。
それまではとても仲の良い夫婦でした。
不倫のきっかけは、元々主人の事を好きだった会社の後輩が、仕事やプライベートでも様々な事が重なり主人自身がしんどい状況だと分かったんでしょうね。(会社も部署も同じだった為、仕事絡みで大変な事はよく把握していたと思います)
そこに付け込まれてしまいました。
主人は現実逃避するかの様に飲み歩く様になり、彼女もアプローチを強めていた様です。
主人がどんどん変わっていくのが手に取る様に分かり、私に対してDV、モラハラ、子ども達にも酷い言葉を浴びせる様になりました。
子ども達の進学費用にと、貯金していたお金も彼女と遊ぶのに使ってしまい、更に借金を重ねて遊び回っていました。
私はというと、それでも仕事し、家事、子育て…
子ども達にはバレない様に、周りの人(親兄弟)にもバレない様にしていました。
理由は…
それまでの主人を知っているから、おかしくなっているだけだと思った事と、離婚、離婚と騒ぎ立てられていましたが、私の気持ちの整理も出来なかった為、子ども達の事も考えたり…離婚だけは今は無理。
と伝え、それ以外は何も言わずに自由にしてもらっていました。
その間に、私に出来る事、考え付く事の全てをし尽くしていました。
帰って来ない日も増えていましたが、帰ってきた時にはいつでも(私が仕事で不在の時にでも)食事の用意をしてすぐに食べれる状態にし、(それは以前からしていた事ですが帰って来るかどうかも分からなくなっても続けていました)家の中を常に掃除し、環境を整え、居心地の良い状態にしていました。
帰ってきた時も離婚、離婚と常に言われ、DV、モラハラを受けながらも笑顔で迎えたり、主人が何を言ってきても反論せずに、逆に主人の味方になる言葉を掛け続け、でも、離婚は今は受け入れられないよ。
という事だけを伝え続けていました。
そうこうしているうちに、相手は妊娠し子どもを生みました。
主人は更におかしくなっていきました。
それでも、私は変わらずに思い付く出来る限りの事をし続けました。
私はその時既に身体的にかなりヤバい状況に陥っていましたが、生活もありますし、子ども達の学費(二人共私立の高校生でした)もあった為、40代で初転職し仕事を増やして頑張っていました。(相手が子どもを生んだ事でそれまでずっと保育士をしていましたが子どもの顔が見れなくなり仕事を失いました)
そんな中、私も心身共に限界を越えている状態で、娘が行方不明になってしまいました。
去年の冬〜今年の春まで。
無事に保護され帰ってきましたが、変わり果てた姿でした。
私も娘が行方不明になってから、仕事も出来なくなってしまい、現在も働けていません。
伝統ある私立の高校へ通っていましたが、出席日数が足りず退学となり、最近ようやくゆっくり前に進み出しました。
今は主人もかなりマシになり、DV、モラハラも娘の行方不明から少しづつなくなり、今では全くといっていい程なくなりました。
離婚、離婚とも言わなくなりました。
彼女とどうなっているのかは、分からないですが…
多分、連絡はしていても彼女と不倫関係にはなっていないと思います。
私もあなたと同じ様に憎しみ、恨み…
その気持ちと戦っています。
人をこんなにも憎いと思った事はありません。
その辛さ、苦しみ…言葉では表現出来ません。
私達家族も、娘の人生も、私の人生もめちゃくちゃにされ、身勝手に子どもまで生み、怒りなんてものじゃ済まない気持ちでいっぱいです。
でも、主人に対しては感謝も情も残っていて…尊敬出来る部分もあります。
不倫した主人は悪い。
でも、必ず妻である私にも少なからず責任はあると思っています。
許せない気持ちと、彼女への憎しみ、恨みは一生消えないと思います。
それがまた悲しく、辛く、苦しい…
主人の事も心から愛せる日は来ないと思います。
子ども達以外は誰も愛せないと思います。
悲しいですね。
不倫する人→常識、モラルがなく理性の欠片もない人
私は様々な事を考え、子ども達を守る為に慰謝料も請求していません。
悪い事をし、人を傷付け、人生をめちゃくちゃにした人に幸せはないと思っています。
あなたが仰る通り、何のペナルティーも受けずに今ののうのうと生きてる…と思うと、やり切れません。
あなたが離婚に踏み切れない理由…
きっと、私と少し似ているのかな?
と、思います。
不倫されるまでの夫婦関係、家族関係、積み重ねてきた二人の、家族の歴史…様々な想いと、しがらみ…
言葉にならない気持ちと整理出来ない自分の気持ち…
私は再構築をしている途中ですが、主人は今となれば俺の弱さだった…私には感謝しかない…と言っています。
が、私がいつ消化出来るのか?
今後消化していけるのか?
まだ、分かりません。
一旦、子ども達が社会へ出るまでは、再構築を続けていく事だけは決めています。
その先は、その時に考えようと思っています。
あなたの辛さ、もどかしさ、答えの出ない気持ち…
憎しみ、恨み…
凄くよく分かります。
本当に身勝手な自己中ですよね。
あなたの様な状況で、離婚された方は私の周りにはいないので、あなたが求める答えがないのにメッセージしてしまい、すみません…
でもね、あなたはご主人の事を分かってらっしゃると思います。
性格含め、様々ね。
私の様に再構築をもし、考えるならめちゃくちゃしんどいですが、時間もかかりますが、もしかするとご主人は気付く時がきてまた家族で過ごせる様になるかも知れません。
何故なら…
恋をしている時は、誰もが盲目だからです。一種の病気です。
彼女との時間が長くなるにつれて、必ず冷静になったり、彼女へ不満が出てきたり、彼女がご主人への不満を抱えたり…します。喧嘩もするでしょう。
そうなった時に、ご主人は家族、あなたの事、これまでの事…思い出しますし、天秤にかけたり、でも、プライドが邪魔して素直になれなかったり…ご主人も凄く悩まれる時、苦しまれる時がきます。
その時にあなたがどうするか?
どうしたいか?
だと思います。
離婚したいなら、しっかり慰謝料(彼女とご主人から)を請求し、養育費も取り決められ、気持ち新たに前に進んで下さいね。
大丈夫!
あなたの様に子どもを守り、一生懸命頑張ってる人に必ず未来はあると思います。
離婚しても、しなくても…ね。
辛さ、悲しみ、憎しみ、恨み…
は、残るかも?ですが、相手とご主人との間に子どもがいないなら、彼女とご主人の恋が終われば、縁は切れます。
それでも、認知症にでもならない限りは、記憶がある間は、ずっとずっと…心を痛めると思いますが。。
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
私は主人の不倫からずっと胸の中で言い続けています。
ありとあらるゆる事をし続けています。
子ども達の為に…
あなたも心身共に限界を越えていると思います。
どうかお身体だけは大事にされ、お子さんの為に笑顔でいて下さいね。
涙が勝手に出てしまう時は、止まるまで流して…ね。
    • good
    • 1

W不倫されて離婚しました。


子供がいたのは相手女性の方ですが、子供たちを姉に預けてまで不倫の恋愛を楽しめる神経が分かりませんでしたし、私より彼女の方が抱き心地が良いと言われたのも、同居で散々嫁いびりしてくれた姑から慰謝料を請求されたのも、「馬鹿なんだろうな」と頭では分かっていたんですが、酷く傷ついたし引きずりましたよ。

離婚してすぐはバイトで暮らしていたんですが、正社員で雇ってもらえた会社では、またしても前夫たちのような上司がいましてね。
苛めに加えて’99年のコンピュータ問題の主任も任されて、パニック障害に。

最初に受診した医師がこれまた人情味の無い人で、
「メランコリック症候群なんだよ。そんなんだからこんな病気になるんだよ。大人の思考を持てよ」と吐き捨てるように言われ、薬が合わずに全身に湿疹が出ても対応してくれず、「どうか別の薬を!」と泣きつかんばかりに懇願したら、「じゃぁーこれを処方してやるよ」と薬辞典を指さしたところを見たら、統合失調症に処方される薬でした。
泣きながら電車に乗って帰宅して、しばらく悩んでから、その薬を一つ一つシートから取り出して、トイレに流しました。

その次の医師は経緯を話した私に「大変だったね。」って。
恥ずかしながら号泣しましたよ。
意地でも一人暮らしは続けたいから薬の量を合わせて欲しいと言ったら、限度量の二倍の薬が処方され、それを飲みながら意地を通すことが出来て、3年後くらいには服用さえしていれば発作に苦しまずにいられるようになりました。

離婚から約10年後、今の夫と再婚。
私は不妊症でした。
いつからそうなったのかは分かりません。
薬には女性ホルモンに作用するものもあったのでそのせいかもしれないし、生まれつきかもしれない。

不妊で苦しかったのは、治療そのものよりも、前の結婚を思い出すことでしたね。
こんな体だから男性の本能で魅力が無いと判断したんじゃないか、とかと。

治療には挫折したんですけど、今の夫は責めるどころか謝ってくれましてね…「俺が子供が欲しいなんて言わなければ(私)ちゃんにこんなつらい思いをさせなかったのに」って。
凄く有難かったけど、夫のその言葉は違うな、と。
私との子供が欲しいと思ってくれたなんて、女としても人としても本当に幸せだったし、そもそも、生まれてきたからには子孫を残したいと思う方が自然に即しているんだから。
そこで初めて、最初の医師に言われた「メランコリック」「大人の思考」を、ただの嫌味ではなく、核心を突かれていたんだな、と分かったんですよ。

他者が発した言葉というものに固執して、自分が理想とする世界観・人生観とのギャップを埋められないことに悩むなんて愚かだってことに。
そんなことをし続けるだけじゃ苦しんで当然だし、苦しんで病気にまでなったんじゃ、自分自身の理想すら追求できないのは当たり前じゃないか、ってことだったんだな、と。

自分にとって大切なことを理解してくれない人が発する言葉に囚われたって良いことなんて無いですよ。
相手は自分とは違う方向に向かって歩みを進めているんだから、旧態依然なこちらの弱いところを突くのは簡単だし、ということは、そんな人たちの言動を一つ一つ真に受けて戦い続けようとするのは、現代米軍に対して竹槍一本持って突っ込むようなものです。

けじめをつけて、あなたとお子さんの人生を再始動した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ストレス解消でしてください



そんなに考えたり、恨んでもどうにもならない、あなたの身体によくない

いつかはバチが当たる

心配しないで前を向いて、
家族と楽しんでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!