アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅練習用のベースアンプを探しています。ネットで調べてみるとワット数が大きいと音量がでかくなるとありました。一体どのぐらいのワット数のベースアンプを購入すればいいか分からなくて困ってます。教えて下さい、お願いします。https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite … これを候補に入れてます。

質問者からの補足コメント

• 一軒家です。

A 回答 (5件)

私はHARTKEの25Wを使ってますよ。

これだと音量・音質とも十分に満足出来ます。
URL見ましたが、あれではちょっと貧弱過ぎるかも…
    • 0

質問者様の住宅事情がわかりませんから無責任に回答ができません。

私は自宅でベースを練習する時は割り切ってアンプシミュレーターとヘッドフォンです。
ギターはたまに5wくらいのミニアンプを鳴らしますが、ベースはちんけなスピーカーではどうにもならなきのでヘッドフォンのほうが実用的なので。

家で存分に音が出せる環境でスタジオやライブの際に常に自分用のアンプを持ち歩くとかならそれなりの物を購入されるのが良いと思います。

リハスタにでもでかいマーシャルだかのヘッドだけ持ってくる人とバンドやっていたことあります。
    • 0

15~20W程度でいいと思います。

もっとでかくてもヘッドフォンを使用すればいいですしね。
私はギターですけど、家ではほぼマルチエフェクターにヘッドフォン直で弾いてます。

候補に上げてるLaneyは…ん~って感じですかね。その中ではVOXの方がいいと思いますけど、楽器店に行って選ぶのが1番いいと思います。
    • 0

自宅練習なら10~20wくらいで十分だと思います。

ベースはとにかく響くので音量は控えめに。

ヘッドフォン端子が付いてるモノをオススメします。
    • 0

一軒家では、というか一軒家かどうかよりも、隣がどのくらい離れているか?が問題ですが・・・まぁフツーの日本の住宅街では、20Wどころか10Wでも性能をフルに使い切ることは出来ないでしょうね。

リンクのアンプは・・・レイニーのちっちゃいヤツですね。ブラック・サバスなどを知ってる世代だと、リンドン・レイニーというとマーシャルみたいな多段積みの筐体を思い出し、ちっちゃいレイニーは欲しい様な、でもヤバい様な(端的に言って『イメージぶち壊し』とか)気もして手が出ないモデルです。(ベースアンプだとトレース・エリオットなどもそうですが、かつて『プロスペックしか作らなかった』高級アンプメーカーが、最近は初心者向けのミニアンプみたいなものを出してきて、なかなか迷いますね。)

っというワケで。
 レイニーの小型ワンボディアンプは使ったことがありませんが、もしレイニーの音が出るなら、コイツは『買い』でしょう。
 ギターアンプでは、VOXとかマーシャルとか、冗談みたいな小型アンプでも結構それぞれのトーンが再現されていてビックリしますが(マーシャルの15Wのトランジスタとか、最初はエイプリルフールか?などと思いましたが、使ってみたら・・・『コイツはヒット商品になるかも』と思いました。実際、凄まじく売れた様だし)、とするとレイニーも期待大です。
    • 0