電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキベースとアンプを繋ぐケーブルってなんでもいいんですか?このアンプにはこれとかないですか?

また、チューナーは自分で練習する時はスマホのチューナーでもそこまで問題ないですか?あと1ヶ月もすれば買いますが。

A 回答 (5件)

チューナーはクリップ式の安い(千円程度)ので十分です。

自宅用ならスマホでも。

ケーブルについては、値段も様々で音がぜんぜん違うと言う人もいますが、私はそれはプラセボやオカルトの類いだと思っています。
断線しやすい安物は論外ですけどね。
まあ、がっしり太いケーブルは安心感を買うと思えば良いです。

※楽器店の楽器用のケーブルを買ってください。
実は同じ形状でアンプとスピーカーを繋ぐケーブルもあるのですが、それは使えません。 

それと、長さは3メートル以上で。
使ってみるとわかりますが、3メートルでもスタジオ練習なんかで身動き取れなくて不自由します。
    • good
    • 0

シールドですよね。


安いものから高価なものまでありますが、とりあえずカナレのシールドケーブルはお勧めです。
私はアンプ直でしたので、練習には3メートル、ライブなら5メートルを使ったかな・・
3メートルで2000円しないと思いますよ。
    • good
    • 0

何でもよくないですわ。


安物はすぐ断線したり、接触不良を起こしますわ。
チューナーは目視出来るデジタルクリップチューナーが
お薦めですわ。※中華製は実に不正確ですわ。
私はシールドはベルデンとモンスターケーブル、チューナー
はコルグを使ってますわ。
あと、長さについては短い物は身動きが取れなくて使い物に
なりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

シールドの代わりに、無線があります。

4,5千円。
線で繋がっていないので便利です。

チューナーは、ベース専用、またはベースモードがある
ものがいいです。安いのは、すぐ壊れたりするので、
二千円以上のものをおすすめ。
スマホは、不便です。
    • good
    • 0

シールド(コード)、、、と言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!