アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとふざけて言ったことが大事になって困ってます。

私には結婚前提の彼氏がいて、彼氏が風邪を引き、近くだから少し助けてほしいと言われたのを

早死にしろ!何が助けてほしいって!甘えてるやろ?勝手になおせば?っておふざけ半分に伝えました。

それを聞いた彼から、来週のデートは取り止めて、私と今後も付き合うために気持ちの整理をさせてほしい
別れるなんてことはしたくない、でもこの言葉は引きずるものがある、そこは理解してとのことでした。

実母も交えて合う予定してたので、実母に事情を言うと、冗談で言っていいことと悪いことがある、相手はもう許さないんじゃない?男のプライドもあるし、そういう人は結婚しても同じようなことするって普通思う、相手が大事なら普通はそんなことは言わない、結婚する資格なしと言われました。

ふざけていったことだと理解してもらいたいです。
実母は相手がかわいそうだから別れてあげたら?あんなに優しい人なら優しい女の子見つけるからといわれました

こんな実母あり得ませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 実母は絶対あんたとその男性は結婚させない、こんな娘をどう教育してきたと怒られるに決まってる、彼は気持ちの整理をして間違えなく振ると思う、普通そんな女はいらないからと言われます

      補足日時:2020/07/11 13:38

A 回答 (3件)

彼が浮気した直後の話ならともかく、余りにも口が悪過ぎますよ。


もしも、彼の方がここで相談すれば他の皆様も「早死にしろ!何が助けてほしいって!甘えてるやろ?勝手になおせば?」なんて言う人とは別れるように勧めるはずです。
ですから、お母様の仰ることが一般的です。
    • good
    • 4

あなたの性格は最悪ですよ・・この文面をみても分かりますが、あなたは読み返してみて これでOKだから質問しているでしょう?



別れてあげてください、、そして友人を変えるべきです。。友達や育ちが悪すぎます。
    • good
    • 5

いえ、あなたの言動の方があり得ません。



あなたはあくまでも自分の非を認めず、「ふざけていたんだから」と開き直ってますけど。病気で弱っている相手に「ふざける」ことからして普通ではないと思います。

実母と彼の反応が正しいかと。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています