dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。

恋愛のアプローチのひとつにわざと好きバレして意識してもらうっていうのがあると思いますが、どのように、どんなタイミングでするのがベストですか?また、最悪なタイミングなんて言うのも教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私も友達と同意見ですね。

不安になるのもわかりますが、じゃあいつになったらその不安は拭えるの?相手の反応を確認してからってことなのもわかるけど、結果的に相手に委ねるってだけ、自身の努力を最小限にしたいってだけだと思うのですよね。

LINEが繋がっているのも好条件じゃない?彼女のパーソナルな情報を直接仕入れることが出来るじゃない?
どんなものが好きか?→それがわかったら「じゃあ一緒に行こうよ」って誘いやすくなるじゃない?
ね?誘う理由なんてなんでも良いのですよ。

緊張するのもわかる。でもこの恋を発展させたいなら今のままじゃダメなことくらいあなただってわかるでしょ?

別に両思いが最終目標で実際に会ったり遊びに行こうとまでは思わないなら今のままゆっくり育んでいけばいいんじゃない?

今年は色々制限もあるから進展が難しいのもわかる。でも夏はすぐそこですよ。

もっと積極的にいけよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これほど一生懸命考えてくれることが、本当に嬉しかったし感謝してます。幸せになれるように本気でアプローチしてみたいなと思います!ネットの世界でこんな事言うのはおかしいけど、またなんかあったら相談のってくれると嬉しいです。

好きって伝わると相手は興味なくなりますよ!

研究内容を詳しく言うと長くなるので大まかに言うと
嫌いと伝えられてる
好きか嫌いか分からないと伝えられてる
好きと伝えられてる
どの人と会いたいですか?って尋ねたところ2番目の好きか嫌いか不明な人に会いたいと多くの女性は答えたんですね!
研究者が考察するには好きとわかっていると駆け引きがなく面白みがないけど人は安定も好きだが変化がないとおかしくなってしまうので変化する可能性を楽しみたいと言ってました!
バレるのは良くない方法というか自分ならしないです!
    • 1

お返事ありがとうございます。

なるほど、じゃあバレても問題無い距離感ですね。

でもさ、クラスが違うのはどう克服するの?
例えば好きバレから意識してもらって良い雰囲気になりました。で、告白して付き合うことになりました。で、付き合ったらクラスが違うのは克服出来るんだ?

正直学校で話そうが話さないだろうがどうでも良いと思うのですよね。
もちろん直接話すことが悪いわけじゃないけど、LINEはLINEでプライベートな空間にもなると思うのですよ。LINEでの通話は?学校で話せないなら通話を活用するのも良いと思うのですよね。

で、実際話してみたいなら校外でも良いじゃない?例えば学校帰りとかに軽くお茶にでも行かない?って誘ってみても良いじゃない?
無事付き合えたらお茶したりしたいでしょ?一緒に遊びに行きたいでしょ?一緒に勉強だってしてみたいでしょ?

今だってLINEで繋がってるんだから別に誘うくらい何でもないことじゃない?付き合わないと叶わないことでも無いじゃない?

誘うことも好きバレになるんじゃない?しかも彼女だけにしか知られずにバレるならその方が良いじゃない?

LINEではまぁまぁ話す
良いスタートが切れてると思うけど。
彼女はどんなものが好きなんだろう?例えばスタバで何を飲むんだろう?甘いものは好きなのかな?何処か行ってみたいカフェとかあるのかな?それとも観たい映画でもあるのかな?コロナで行けなかったけど久々に遊びに行きたい所とかあるのかな?ショッピングとかも誘ってみても良いかな?そろそろテストだけど一緒に勉強出来る場所は何処にあるかな?
誘う理由なんて何でも良いと思いますよ。

二人の関係が深まるならお付き合い前後なんて関係無いと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そもそも今の関係って仲がいいと言うよりは、LINEではよく話す友達みたいなものなんです。だから、リアル?ではあんま仲良くないというか、話さないので、もし誘っても断られちゃうってすごい不安になっちゃうっていうのが本音です。どんな人でもあんまり仲良くない人とはどうしよう?ってなっちゃうとおもうんです。だから今、コロナウイルスの影響で、行けないからなんて、いつも逃げてしまいます。勇気が出ないんです。友達からはもっと積極的にいけよって言われるけど、ほんとに緊張しちゃって(笑)質問の回答になってなくてごめんなさい。返信してくださると嬉しいです。

距離感じゃない?

現在のあなたと好きな方との距離は?
友達?友達以上?それとも友達以下?顔見知り?見ず知らず?

最良も最悪もあなたのポジションによって変わるんじゃないかな?
せめて軽く会話出来る程度以上ならバレても良いんじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

LINEではまぁまぁ話すのですが、学校ではクラスが違うというのもあってあまり話せてません。