アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べたところ、フォームを消すには下のようにすればいいことが分かりました。
function flash()
{
bObj = this.getField("Text1");
flag = bObj.display;
if (flag == display.visible) bObj.display = display.hidden;
else bObj.display = display.visible;
timerID = app.setTimeOut("flash()",1000);
}
flash();
しかしこれではフォームが表示・非表示を繰り返す点滅状態になってしまいます。
私は一度フォームが非表示になった後、一秒後に表示させ、そこで処理を止めたいのですが、どのように変更すればいいのでしょうか?

分かる方、お願いします。

A 回答 (2件)

display.hiddenからdisplay.visibleにしたときは

タイマをセットしなければいいのではないでしょうか。

function flash()
{
  bObj = this.getField("Text1");
  flag = bObj.display;
  if (flag == display.visible) {
    bObj.display = display.hidden;
    timerID = app.setTimeOut("flash()",1000);
  }
  else bObj.display = display.visible;
}
flash();
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。
プログラムってやっぱりセンスだなぁって気がしました。

二つの機能に分けます。

show():フォームを表示する
hide():フォームを消す

そして、flash()の中で、
・hide()を呼ぶ。
・一秒待ってshow()を呼ぶ

とすればいいでしょう。
    • 0