プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooの不具合について考えられる原因&改善方法が知りたいです



iPhone6s+でWi-Fi環境下での状態です。
二日ぐらい前からYouTube自体は正常に再生出来ますが、コチラの回答欄にYouTubeをコピペして再生すると動画は再生されますが、音声が出なくなってしまいました。
PCでコチラのサイトでやると正常に音声まで再生されます。
iPhoneの再起動、教えてgooのログアウト→ログインは試しましたが改善されません。
教えてgooアプリのバグなのか、iPhone側のバグなのかわかりません。
改善方法など何かご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けたら助かります。

質問者からの補足コメント

  • Youtube貼れませんでした。
    補足で再度試しますが、ダメかもしれません

      補足日時:2020/07/11 23:18

A 回答 (4件)

PCでYouTubeの動画が再生されるなら、PCと同じIDとパスワードを使ってログインをします。


ログイン後、回答に載せているYouTubeの動画が再生されるのかを確認してみてください。
ios、スマホの更新があるなら更新をして下さい。

参考程度に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
iOSは最新版に更新済みです。
教えてgooのアカウントはアプリ版で作りました。
PCではアプリ版で作ったアカウントで教えてgooにログインしました
二日前までは正常に音声まで再生されていましたが、突然なったのでアプリの不具合だったらそのうち改善されるだろうと待ってみましたがまだ改善されていません。
また何か思いつきましたらよろしくお願いします

お礼日時:2020/07/11 22:14

動画が見られないのはどちらのケースですか? あてはまるものを選んでください。


https://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ00702 …
リンクのURLでも説明をされていますが、プラウザのキャッシュを実行してみてください。
教えて!gooのアプリを使われていても、プラウザを使いますから、プラウザをキャッシュすることで改善される場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます
ご案内いただいたサイトを見ましたが、どうやらAndroid版のようでiPhoneではよくわかりませんでした。一度ここでYouTubeの動画をコピペさせてもらってそちらではちゃんと音声まで再生されているか教えていただけませんか?
勝手ながら睡魔が襲ってきています。本日はここで失礼しますので、またご都合の良い時にでもお返事いただけたら幸いです。

https://youtu.be/JXymIc253ak

お礼日時:2020/07/11 23:15

その一。


困った……iPhoneの動画が再生できない!原因別に対処法を紹介します。
https://iphone99navi.com/news/dougagasaiseidekin …
その二。
スマホで動画が見られない?スマートフォンで動画再生できない場合の対処方法。
https://www.4900.co.jp/smarticle/11497/
スマホの場合は、ストレージの容量を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
動画自体はちゃんと再生されます。
音だけが出ないんです。
ふしぎな現象です。

お礼日時:2020/07/12 09:35

動画の再生時に、音声を消音にされていませんか。


スピーカーのアイコンを右にスライドしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も解決のためにご尽力いただき、感謝致します。
すみません、音、出ました!
恥ずかしながら明らかな凡ミスです。
こんな基本的な事に気づかなかったなんて、顔から火が出るくらい恥ずかしいです。
本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!