dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳です。取引先の人たちから麻雀しようと誘われます。したことないのに。この年齢に麻雀覚えることできますか?どうしたら覚えられますか?アプリ?本?いろいろアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

貴方の友達に麻雀している人はいませんか?ボクの友達が麻雀してたので、教えてもらい、麻雀の面白さがわかりました。

麻雀のゲームソフトやアプリは山程あります。本も沢山あります。
    • good
    • 1

気持ちが通じる仲間が集められればできますよ。


しかし大切なカンというものが育てられないから、
カモにされるだけですよ。
    • good
    • 0

入門書、アプリ、ゲーム、実戦など。

 

ルール、役、点数計算、色々と覚えることが多いのでなかなか難しいですよ。
    • good
    • 1

年齢に関係なく出来ますが、当然無理はききません。

ある程度一人で出来るアプリなどを使って役を覚えておかないと人を待たせるだけで、迷惑をかけます。点数の計算も覚えないとごまかされたりします。「のめり込む」タイプの人はお勧め出来ません。パチンコなどと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!