プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫瀬(ひめせ)って苗字どう思いますか?
私の苗字が姫瀬(ひめせ)なのですが、自己紹介の時に
「姫瀬○○です」というと、「え、姫瀬?」と言われます。
皆様の意見が欲しいです。良かったら回答お願いします

A 回答 (10件)

本当に珍しい名前ですよ。


名字由来ネットでも出てこない名前ですね。
全国で100名もいないのではないでしょうか。
このサイトでは100人以上いれば普通にでてきます。

ただ、人物が特定されやすいですからご注意ください。

名字由来ネット
https://myoji-yurai.net/
    • good
    • 1

生まれて初めて聞いた名前!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

かごんまの人が聞いたら、おごじょもにせどんも、


異口同音に「わっぜ、珍しか名前でごわんど!!」と
言う事は間違いございません。

恐らく、あなた様のご先祖様は、篤姫様ではないで
しょうか?
    • good
    • 0

かっこいい!綺麗!素敵です!

    • good
    • 0

聞いたことが無い苗字です。

なんか綺麗な感じですし。羨ましいです!
いや、もちろん、実際に珍しい苗字の方は、いろいろと苦労もあるのだと思いますけど。
「日本人のおなまえ」で、由来を調べて欲しいですね~。
    • good
    • 1

私は初めて聞く苗字です、なので珍しい苗字だと思いましたが、変なという事もなく良い苗字だと思います。



ご先祖さまがお姫様だったとか?

広島に姫瀬というバス停があります、広島の方ですか?
    • good
    • 0

きれいで読みやすい苗字でよいですね。

    • good
    • 1

珍しい苗字です。

人によっては、ペンネームの類かと一瞬思うでしょう。
どんな漢字?、名前の由来はと、会話のきっかけになるでしょう。
    • good
    • 1

珍しい


初めて聞いたよ
    • good
    • 1

珍しくてキレイな名字だと思います。



とても珍しいので聞き間違えてしまったかと思い、「え、ひめせ?」と聞き返されるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!