電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはよろしくお願いします。
私はテレビの映画は録画しています。
子供用の映画はcgとか使っていて凝ったデザインとなっているため
面白い感じがしてツイ見てしまうものの、
子供向けなのでいまいち面白くないのと、
おとなになっっていつまでもこんなのみてもいいのかという疑問を持ちます(^_^;)
そもそも他に読書とか無限にやりたいことがありこの無料映画に全部付き合っていたら
他のやるべきことができてなかったり。
性分として、無料ならとりあえずは見ておこうという気持ちで見ちゃいます
私は男性なので女性向け映画もいまいち面白さは感じないものの
1回は見とけと思ってしまいます
話のねたになるかなという思いは片隅にあるものの
なったことがないw

ジブリとかもそうだけど子供の映画ってもうおとなになったら卒業したほうがいいんですかね?
どうしたら踏ん切り付きますか?
無料だからといって色々見まくることの害とは?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

子供用の映画を観るのは全然おかしくないと思います。


子供用でも、いい映画はいいし、大人が観ても感動する映画はたくさんあると思います♪

でも、お好きなジャンルとか、俳優とか、絞られたらどうですか?

無料…確かに分からないこともないけど、そんなに好きでもない映画に時間を費やすのは、何より時間がもったいないと思います…(^_^)
それに、大好きな映画を何度も観て感動するのも、楽しみ方のひとつですよね?
その方が、本当に話題になった時、深く話して盛り上がれると思いますヨ♪
    • good
    • 1

べつに「卒業」する必要はありませんが、人間って、好きなものは、ついつい優先してしまうし、やりだすとやめられませんよね。



なので、ルールを決めて別のものを優先してはどうでしょう。例えば、「次に映画を観るときには、大人の女性向けの映画を1本観てから、好きなものを観る」とか「週に1本は興味のない映画を観てみる」とか。
    • good
    • 0

別にこども向けだから見ちゃダメなんてことはないけど、ジブリは気持ち悪いだけで何の中身も無いと普通はわかってくるはず

    • good
    • 0

俺はこの齢で幼児番組を再発見したよ



持論だけど「弘法筆を選ばず」
賢者は対象を問わず教訓と糧を得ることができる。
愚者は対象にこだわりその対象からさえ十分な教訓を得られない

俺はできるだけ賢者に近づきたい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!